愛用しているもの

アマゾンセールで買ったタブレットとルーターで快適ネット環境に!もっと早く買えばよかった・・・。

投稿日:2020年12月25日 更新日:

アマゾンセールで買ったタブレットとルーターのこと、

前のブログ記事で書きました。

アマゾンセールで買い替え。迷っていたタブレットをとうとう注文しました!

先日、無事到着。

すごく使いやすくて「もっと早くに買い替えれば良かった~!!」

というのが実感です。

Vankyoのタブレット

買ったのはこのタブレット。

[2020NEW モデル] VANKYO タブレット10インチS30

主な仕様は

  • Android 9.0
  • RAM3GB
  • ROM32GB
  • Wi-Fiモデル
  • 日本語仕様書付き

以下、商品説明(アマゾンページより転載)

  • ❤ 【優れた処理能力】: VANKYO タブレットS30はAndroid 9.0を採用。高性能8コアCPU搭載Octa-core A55 1.6GHzグラフィック処理性能が大幅に向上し快適な操作で利用できます。2.4GHz/5GHz Wi-Fi対応で、安定した通信が可能になっております。
  • ❤ 【フルHD IPS 液晶タブレット】: 高解像度10インチタブレットS30は1920×1200のIPSディスプレイを搭載し、フルHD画質で非常にキメの細かい映像が堪能できます。デュアルカメラとデュアルスピーカー付き、及び13MPリアカメラと8MPフロントカメラで美しい写真やビデオ会話を楽しめます。
  • ❤ 【大容量タブレット】: タブレットS30のメモリーは3GB、ストレージは32GB(最大128GBカードを追加可能)。容量を気にせず、ゲーム、映画、音楽、ドラマ、Kindle、マンガ、写真などを思う存分お楽しみいただけます。6000mAh大容量バッテリーで、映画やドラマ、音楽鑑賞などを長時間安心してご利用できます。
  • ❤ 【目に優しいタブレット】: タブレットS30は夜間でも快適にご利用していただくため、目の保護モードと読書モードがあります。バックライトを自動的に調整し目の負担を軽減します。
  • ❤ 【安心品質】: 本商品は、無線機器電波法令の技適マーク(R211-191111)とGoogle Mobile Service (GMS) 認証も取得しております。質問がございましたら、商品の詳細ページ → 在庫状況の下に表示される「出品者名」をクリック → 「質問する」ボタンをクリックして質問が可能です。プレゼント用に勧めます。

実際に使ってみて、ネットもサクサク動いてストレス知らず。

(と言うか、今まで使ってたタブレットが古すぎました💦ダウンロードも更新もできないアプリがたくさんあったし)

Netflixなどの動画も問題なく動く!

8インチのタブレットを使ってきたので、10インチは大きくて見やすいですね~。

ただし音は・・・

我が家の場合、普段はPCでネット配信動画などを見ていて

音声はスピーカーをつないで聞いているため

タブレットのスピーカーの音で映画を見るのは音質が違いすぎます。

Youtubeとか、ちょっと見る分には全く問題ないと思います。

そして、ゲームなどはやらないので、このスペックでまったく問題なし。

ほんと~に快適に、ネットサーフィン、読書などできて大満足です。

(目に優しいモードがあるのも良かったポイント)

 

私はアマゾンセールで14999円で買えました。

安い!

が、今もクーポン使えば同じ位の値段で買えるようですよ。

 

 

純正のカバーも一緒に買いました。

 

 

ルーターも一緒に購入しました!

我が家で今まで使ってきたのは、

NTTの3Gポケットルーター。

タブレットと同じ時期、2014年12月に購入。

家のPCは有線でネットにつないで使ってきていますが

タブレットを家で使う時はこのルーターでネットにつないできました。

キンドルもこれで読んできたし

私がPC使っているときに旦那はタブレットを使ったり

夫婦ふたりで共有してきたもの。

が、如何せんこのルーターは古すぎる!

ということで、友達と話していてその存在を知ったのが、

このタイプのルーター。

家のPCの有線LANにつないで、wifi化できるという優れもの!

(PCにつないでいるモデムのケーブルを、このルーターに差し込めばwifi環境になる!)

こんなアイテムがあったことも知らなかった~。

小型で旅行にも持ち運び便利なので「ホテルルーター」とも呼ばれるようです。

こんなに小さくて軽い。

これで、NTTのルーターは、やっと解約できます・・・。

(今まで、ムダな料金を払ってきたな~。毎月1300円くらいで高額ではないものの、このルーターだったら、たったの3000円ですから)

 

 

最後に

新しいタブレット、それに快適なwifi環境も整ったので

NetflixやU-Nextなどで映画やドラマを見るのに、wifiを使ってTVで見ることも可能になり

(もちろんFire スティックなどが別途必要だけど)

そちらも検討中です。

とにかく、古いデバイスを買い替えて良かった。

もっと早く買い替えるべきだったけど

先日のサイキックリーディングでも「私の来年のテーマ」は家の中を充実させること

と言われたので、

その点でも「充実した家生活」に必要なひとつが整って嬉しいです♪

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.