iHerbでお買い物 レシピ

家ごもり中、時々焼いてるケーキ。パンケーキミックスで簡単♪アレンジも。

投稿日:

コロナ影響でうちにこもる生活が続いています。

今までのように気軽に色々な食べ物が買えないので、家でシンプルなお菓子を作ったりしてます。

パンケーキミックスで簡単ケーキ・レシピ

パンケーキミックス(ホットケーキミックス)を使ったケーキ、簡単にアレンジできるので色々と作って楽しんでます。

昨日作ったのは、チョコ&クルミのケーキ。

混ぜるだけのシンプルレシピです。

私はiHerbで買ったパンケーキミックスを使ってます♪

(材料入手については後述)

 

〔材料〕26㎝の丸型一個分

  • パンケーキミックス(砂糖なしのもの) 1と1/4カップ
  • 卵 1個
  • ココアパウダー 大さじ2~3位(濃厚なチョコ味にしたいときは増やす)
  • ココナッツ粉  1/4カップ位(なくても可)
  • 砂糖(私はココナッツシュガーを使用) 大さじ2~3(これだとかなり甘さ控えめです。レーズンで甘みを足してもOK)
  • 水 1カップ位
  • クルミ (大きければ砕いて)半カップ位
  • ココナッツオイル(型に塗る用) 適量

〔作り方〕

  1. 型にココナッツオイルを塗る(たっぷり目に塗ると、型離れがよいです)
  2. すべての材料を混ぜて、型に入れる(パンケーキよりも少し固めなくらいの生地になるように水を調整)
  3. 180度のオーブンで20分~25分焼いて出来上がり!(フォークなどを刺して生地がくっついてこなければOK)

パンケーキミックスを使うと、混ぜるだけで簡単に作れるのがいいです。

 

ココアパウダーやココナッツ粉などを足しても、ふっくら膨らみます!

熟したバナナを切って入れたり、レーズンを入れるのもおいしいです。

 

材料について

パンケーキミックスはこちらの記事の「発芽穀物入りパンケーキミックス」を使ったのですが、

残念なことに廃番になってしまいました。

同じメーカーさんの別のパンケーキミックスを次は試してみます。

Arrowhead Mills, バターミルク、ホットケーキ&ワッフルミックス、737g(1.6℔)

 

ココナッツ粉はレクチンフリーのお菓子にも使えます。

Nutiva, オーガニック、ココナッツ粉、グルテンフリー、454 g

 

ココナッツオイルはガラス瓶入りのものにしてます。(ココナッツオイルって全体的にプラ瓶入りが多いですが)

Spectrum Culinary, オーガニック・バージン・ココナッツオイル、 未精製14オンス (414 ml)

 

ココナッツシュガーは日本で買えるiHerb商品がなくなってしまった模様・・・また良いのが見つかったらご紹介します。

 

★クルミやココアパウダーは楽天のナチュラルキッチンで。

クルミ LHP(生) 1Kg 【無添加・生くるみ・胡桃・LHP】

オーガニック・ココアパウダー F11 200g 【有機ココアパウダー ローファットタイプ】

 

iHerbのオーダーについて

  1. 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  2. または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ(^^)

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。)

 

最後に

外に出かけることがほとんどできないし、行けるお店も限られているので、こんなときはお菓子もうちで作るのがいいなと思います。

ところで、現在、除菌関係アイテム、ハンドソープなどもコロナ影響で品薄が続いています。

コロナ対策では、何と言っても手洗いが大事!

我が家のバスルーム洗面台では固形石鹸を使ってきましたが、手洗い用に使い勝手の良い液体ハンドソープを置きたいなと思ってiHerbで探して緊急にオーダーしました!

日本の通販でもハンドソープは品薄ですが、iHerbでは買えますよ!

詰め替えも一緒に買いました。

Mrs. Meyers Clean Day, Hand Soap, Lemon Verbena Scent, 12.5 fl oz (370 ml)

Mrs. Meyers Clean Day, 液体ハンドソープ レフィル、 レモンバーベナの香り、 33液量オンス (975 ml)

到着したらまたレビューしますね。

★iHerbのハンドソープ・ページはこちら

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, レシピ
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.