断捨離・収納

11月になって処分したもの。キッチン関連・服など。

投稿日:

今月になってから、キッチン関連用品や服、その他何点か処分しました。

処分したもの【服】

夏用・部屋着のキャミソール2点。コットン製で、思いのほか長く着た。

十数年愛用。

暑い夏が長いここ沖縄では、つい最近まで着てました。

(実は今も、部屋着はノースリーブです。まだ昼間は暑い沖縄・・・)

生地そのものは丈夫だけど、レースが破けたり、部屋着としてもちょっとくたびれすぎたので断捨離。

ウェスにして使い切ります。

 

処分したもの【キッチン】

小さいシリコンカップ。

お弁当用にダイソーで購入したもの。

それ程長くは使ってないけど、やっぱりシリコンてカビやすいみたい。

(平らなところはOKとして、折り目のある場所がまずい)

洗っても洗っても、カビらしきものが浮き出てくるので、処分することにしました。

シリコンカップって意外と寿命が短い。

プラスチックフリーをできるだけ目指したいし

もうシリコンカップは買いません!

 

保温ランチボックス。

旦那が仕事関係のパーティーかなにかで、もらってきた(ビンゴ商品)。

うちでは使わないので、開封もしてません(笑)

ビンゴゲームでいらないモノを景品として配るのって、ホントにやめて欲しいわ。

これは新品なので、リサイクル店に持ち込み。

 

処分したもの【その他】

ヘッドセット と メジャー。

ヘッドセットは、以前スカイプレッスン用に使用してたけど、最近はヘッドセットなしでレッスンするようになり、不用になった。

メジャーは、iHerbのおまけとしてだいぶ前にもらったもの。あまり使わないので。

 

この他に写真に撮らなかったものとして、キッチン家電の箱をふたつ捨てました。

引っ越し時に必要と思って取ってあったもの。

なくても大丈夫と思いなおしました。

 

最後に

不用なもの、使えそうだけど取っておいても使わないもの、などは、日々コツコツと処分していかないと、モノが減っていきませんね。

まだまだ不用なものはうちの中にあるので、もっと身軽になれるようにものの数を減らしていきます!

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.