断捨離・収納

11月になって処分したもの。キッチン関連・服など。

投稿日:

今月になってから、キッチン関連用品や服、その他何点か処分しました。

処分したもの【服】

夏用・部屋着のキャミソール2点。コットン製で、思いのほか長く着た。

十数年愛用。

暑い夏が長いここ沖縄では、つい最近まで着てました。

(実は今も、部屋着はノースリーブです。まだ昼間は暑い沖縄・・・)

生地そのものは丈夫だけど、レースが破けたり、部屋着としてもちょっとくたびれすぎたので断捨離。

ウェスにして使い切ります。

 

処分したもの【キッチン】

小さいシリコンカップ。

お弁当用にダイソーで購入したもの。

それ程長くは使ってないけど、やっぱりシリコンてカビやすいみたい。

(平らなところはOKとして、折り目のある場所がまずい)

洗っても洗っても、カビらしきものが浮き出てくるので、処分することにしました。

シリコンカップって意外と寿命が短い。

プラスチックフリーをできるだけ目指したいし

もうシリコンカップは買いません!

 

保温ランチボックス。

旦那が仕事関係のパーティーかなにかで、もらってきた(ビンゴ商品)。

うちでは使わないので、開封もしてません(笑)

ビンゴゲームでいらないモノを景品として配るのって、ホントにやめて欲しいわ。

これは新品なので、リサイクル店に持ち込み。

 

処分したもの【その他】

ヘッドセット と メジャー。

ヘッドセットは、以前スカイプレッスン用に使用してたけど、最近はヘッドセットなしでレッスンするようになり、不用になった。

メジャーは、iHerbのおまけとしてだいぶ前にもらったもの。あまり使わないので。

 

この他に写真に撮らなかったものとして、キッチン家電の箱をふたつ捨てました。

引っ越し時に必要と思って取ってあったもの。

なくても大丈夫と思いなおしました。

 

最後に

不用なもの、使えそうだけど取っておいても使わないもの、などは、日々コツコツと処分していかないと、モノが減っていきませんね。

まだまだ不用なものはうちの中にあるので、もっと身軽になれるようにものの数を減らしていきます!

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.