健康 食生活

またもやハプニング&週末デトックスディで食べたもの記録。

投稿日:

昨日は夫が休みだったので

ふたりで週末デトックスでした。

先週は車をぶつけたりしてしまいましたが

昨日はまたもや別のハプニング・・・

週末デトックスディ

食べたものの記録です。

終日、塩なし、オイルなし(ナッツも含め)です。

 

朝はレモンウォーター。

いつもはシークワーサーウォーターにしてますが

(シークワーサーはお手頃価格で手に入る&豊富なので)

昨日は国産の良いレモンが入手できたので

レモンウォーターにしました。

 

その後、セロリジュース!

メディカルミディアム式食事で

ヒーリングの中心のひとつ、セロリジュース。

16oz飲むのが基本ですが

私たちは360㏄位飲みました。

 

 

セロリジュースの後、30分してから、いつもの重金属デトックススムージー。

 

その後、1時間くらいしてから午前の2回目の食事。

洋ナシと、ベランダ菜園で採れた葉物少し。

洋ナシおいしいですね~大好きです。

 

昼食。

果物はりんごとバナナ。

りんごは、オーガニックショップで特別栽培のものが手に入りました。

 

午後の間食。

生のドラゴンフルーツが入手できたため

Liver Rescue Smoothie(肝臓を助けるスムージー)を作りました。

ドラゴン、バナナ、ほうれん草、アルファルファスプラウト、シークワーサー入り。

おいしい!

生のドラゴンはなかなか手に入らないので、

普段はパウダーで。

Wilderness Poets, ドラゴンフルーツパウダー(フリーズドライ)、340g(12オンス)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medical Medium®(@medicalmedium)がシェアした投稿

 

夕飯。

生野菜と、蒸したかぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモ。

昨日もすべて、おいしくいただきました。

 

セロリは、こちらの福岡のおおつる青果さん(楽天店)で購入しました。

 

九州産の野菜など色々あります。

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

ハプニング

タイトルに書いたハプニングですが・・・。

書くのも恥ずかしいのですが(>_<)

昨日の朝、母のところにセロリジュースを届けるために

外に出たとき、

ちょっと小走りになって道で転んでしまいました。

新しいスニーカーになってから

時々、何もないところで靴底が引っ掛かったりすることがあったので

気を付けなきゃと思ってたのですが。

セロリジュースを早く届けようと気がせいていたのかもしれません。

どちらにしろ、自分の不注意。

擦りむいて血が出たのはたいしたことないのだけど

(唇も切れて母にビックリされた)

左手に持っていたセロリジュースの入っていたバッグをかばおうとして

右手と左膝を強く地面にガーンと強く打ち付けてしまい

これがかなりの痛さ。

患部が腫れてしまっていて、膝は途中までしか曲がらないし

うまく歩けないし

右手は力が入らず、ものがちゃんとつかめず。

 

夕べ、寝るときにひまし油をフランネルに浸して湿布して寝たおかげか

今朝は痛みは大分引き、こうしてキーボードも叩けるようになってますが

腫れはまだ引いてません。

骨折はしてないと思いますが

もう少し様子を見て、整形外科に行くかどうか決めようと思ってます。

 

最後に

何もないところで転ぶなんて。

ほんとに気を付けなきゃですね( ゚Д゚)

でも、「いつものように歩けない&手も使えない」

という状況になると、

普段何気なくできていることの

ありがたさが身にしみます。

夫が休みの日だったので

食事の支度など代わりにやってくれて

ほんとうに助かりました。

夫に感謝です。

 

 

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.