健康 食生活

またもやハプニング&週末デトックスディで食べたもの記録。

投稿日:

昨日は夫が休みだったので

ふたりで週末デトックスでした。

先週は車をぶつけたりしてしまいましたが

昨日はまたもや別のハプニング・・・

週末デトックスディ

食べたものの記録です。

終日、塩なし、オイルなし(ナッツも含め)です。

 

朝はレモンウォーター。

いつもはシークワーサーウォーターにしてますが

(シークワーサーはお手頃価格で手に入る&豊富なので)

昨日は国産の良いレモンが入手できたので

レモンウォーターにしました。

 

その後、セロリジュース!

メディカルミディアム式食事で

ヒーリングの中心のひとつ、セロリジュース。

16oz飲むのが基本ですが

私たちは360㏄位飲みました。

 

 

セロリジュースの後、30分してから、いつもの重金属デトックススムージー。

 

その後、1時間くらいしてから午前の2回目の食事。

洋ナシと、ベランダ菜園で採れた葉物少し。

洋ナシおいしいですね~大好きです。

 

昼食。

果物はりんごとバナナ。

りんごは、オーガニックショップで特別栽培のものが手に入りました。

 

午後の間食。

生のドラゴンフルーツが入手できたため

Liver Rescue Smoothie(肝臓を助けるスムージー)を作りました。

ドラゴン、バナナ、ほうれん草、アルファルファスプラウト、シークワーサー入り。

おいしい!

生のドラゴンはなかなか手に入らないので、

普段はパウダーで。

Wilderness Poets, ドラゴンフルーツパウダー(フリーズドライ)、340g(12オンス)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medical Medium®(@medicalmedium)がシェアした投稿

 

夕飯。

生野菜と、蒸したかぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモ。

昨日もすべて、おいしくいただきました。

 

セロリは、こちらの福岡のおおつる青果さん(楽天店)で購入しました。

 

九州産の野菜など色々あります。

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

ハプニング

タイトルに書いたハプニングですが・・・。

書くのも恥ずかしいのですが(>_<)

昨日の朝、母のところにセロリジュースを届けるために

外に出たとき、

ちょっと小走りになって道で転んでしまいました。

新しいスニーカーになってから

時々、何もないところで靴底が引っ掛かったりすることがあったので

気を付けなきゃと思ってたのですが。

セロリジュースを早く届けようと気がせいていたのかもしれません。

どちらにしろ、自分の不注意。

擦りむいて血が出たのはたいしたことないのだけど

(唇も切れて母にビックリされた)

左手に持っていたセロリジュースの入っていたバッグをかばおうとして

右手と左膝を強く地面にガーンと強く打ち付けてしまい

これがかなりの痛さ。

患部が腫れてしまっていて、膝は途中までしか曲がらないし

うまく歩けないし

右手は力が入らず、ものがちゃんとつかめず。

 

夕べ、寝るときにひまし油をフランネルに浸して湿布して寝たおかげか

今朝は痛みは大分引き、こうしてキーボードも叩けるようになってますが

腫れはまだ引いてません。

骨折はしてないと思いますが

もう少し様子を見て、整形外科に行くかどうか決めようと思ってます。

 

最後に

何もないところで転ぶなんて。

ほんとに気を付けなきゃですね( ゚Д゚)

でも、「いつものように歩けない&手も使えない」

という状況になると、

普段何気なくできていることの

ありがたさが身にしみます。

夫が休みの日だったので

食事の支度など代わりにやってくれて

ほんとうに助かりました。

夫に感謝です。

 

 

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.