お金のこと

やっぱりお得な【ハピタス】約1年でこれだけポイントが貯まりました!ポイントサイトは上手に利用するべし。

投稿日:

2017年に陸マイラー活動を始めてすぐに登録した、ポイントサイト・ハピタス。

熱心な活動からは程遠く、ポイントサイトをチェックするのは楽天で買い物をするとき等だけですが、それでもおよそ1年で結構なポイントが貯まりましたよ。

ポイントサイト・ハピタスについて

ポイントサイトというのは、企業からの広告を掲載してあるサイトです。

私たちが買い物やサービスで利用すると、広告利益を利用者にポイントにして還元するという仕組みになっています。

ポイントサイトはたくさんありますが、私はハピタスをメインに利用しています。

ハピタスのサイトをマメにチェックすれば、ポイントをゲットできる色々な案件が見つかるのですが、私はふだんはほとんどチェックしていません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスのポイントの貯め方

私の場合、以下の方法でハピタスのポイントを貯めています。

楽天で貯める

私の使い方は、主に楽天ショッピングで、ポイントを二重取りするというやり方です。

つまり、楽天のショッピングサイトで買い物をする際、

  • ハピタスの楽天広告を経由して、楽天のサイトで買い物をする

これだけで、楽天ポイントとハピタスポイントの両方がもらえます。

ちなみに、ポイント還元率は現在

  • 楽天市場 1%
  • 楽天ブックス 1%
  • 楽天Kobo電子書籍ストア 1%
  • 楽天トラベル 1%(国内宿泊予約で)

などとなっています。

ネットで買い物をする際、なるべく楽天に集中させるようにしています。

我が家の場合、旦那が仕事で使う工具類も時々あり、そういったものも出来る限り楽天で買うようにしています。

エクスペディアで貯める

海外旅行のホテルを予約するときに利用しているのが、エクスペディア(海外・国内の旅行予約サイト)です。

予約したホテル利用料金の5%も還元してくれるので、結構貯まりますよ。

例えば、今年の4月に行った台湾旅行、ホテルは私たち夫婦と母の二部屋分を3泊予約したわけですが、このとき

ハピタス経由 → エクスペディア で予約したので

ハピタスのポイントは

 

1498 pt  1290 pt = 2788 pt

も貯まりました!

(現在判定中)

その他の貯め方

その他には、

  • 中古車査定の楽天オートで2000 pt
  • FXは一度だけ(FX案件のポイントは大きいですが、あまりFX口座は増やしたくないので)
  • ヤフオク出品

などの方法で貯めました。

今後はクレカの発行をするかも?ですが、するとしてもたぶん旦那の分です。

 

約1年間で貯まったハピタスのポイントは

過去、約1年間に貯まったハピタスのポイントは

 

 

11,918ポイント (=11,918円)

(判定中ポイントが 3,131 ポイント。合計すると、15049ポイント にもなります)

でした!

(「1ポイント=1円」になります。)

 

ハピタスを利用してからポイントが確定(付与)されるまで、広告によって異なりますが、だいたい2~3か月かかるようです。

私がハピタスのポイントをANAマイルに交換した最後が、去年の3月。

その後、いま現在2019年6月までハピタスポイントは交換していません。

なので、現在のポイント数は、およそ1年で貯まったポイントということになります。

あまりマメな活動をしていなくても、およそ1万5千円分ものポイントが貯まりました!

 

最後に

こんな感じで、のんびりとしたポイントサイト活動ですが、それでも1年で1万5千ポイント(=1万5千円)も貯まりました。

もっと気合を入れて活動すれば(笑)、さらにポイントは貯まると思います。

貯まったポイントの使い道ですが、私の場合はすべてANAかJALのマイレージに換えるつもりです。

マイレージを貯めない場合でも、現金やギフト券や電子マネーに交換できるので、ポイントサイトは使わない手はない!と思ってます。

↓ ハピタスの詳細についてはこちらをどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(↑ こちらのバナーからの登録で100ポイントがプレゼントされます)

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック
陸マイラー

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-お金のこと

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.