iHerbでお買い物

【ミニマリストの化粧ポーチの中身・公開】旅行に持参したもの&シャワージェル

投稿日:2019年6月1日 更新日:

東京への旅行から、無事に沖縄に帰ってきました。

旅行の荷物は軽くコンパクトにしたいのでいつも最小限にしています。

服については、出発前に書きました。

今日は化粧ポーチの中に入れていったものについて書きますね。

無印良品の化粧ポーチを愛用

旅行に持って行くポーチは、以前から無印良品のものを使っています。

開くと、タオルバーなどにそのまま引っ掛けることができて中身が取り出しやすく便利でお気に入りです。

 

化粧ポーチの中身

普段から化粧はあまりしないので、化粧品は少ししか持っていません。

旅行のときに持って行ったものは、こちら。

左上から時計回りに

  • デンタルフロス★
  • アルガンバーム★
  • 手鏡(無印)
  • リップスティック★
  • リップクリーム★
  • シャワージェル★
  • 日焼け止めクリーム★
  • アイブロウ(ちふれ)
  • 歯ブラシと歯間ブラシ

★印はiHerbで購入したもの。

シャワージェル以外はどれも以前に私のブログで紹介したアイテムです。

アイテムの紹介や、iHerbでお得に買う方法については、下記をどうぞ♪

 

シャワージェルについて

昔は、普段自分が使っているシャンプーを小分けのボトルに入れ替えて旅行に持って行ったり、石鹸を小さく切って持って行ったりしていました。

が、最近はHerbで小さめのシャワージェルボトルを買っておいて、ボトルごと旅行に持って行きます。

今回持って行ったシャワージェルは90mlなので、このサイズなら国際線の飛行機でも機内持ち込みができて便利なんです。

90mlというのは、旅行に持って行くには微妙に大きいとも言えるけど、詰め替えたりするのが面倒だし、旅行から帰ってきたらそのまま家で使えば無駄がありません。

ただ、プラスチックをあまり消費したくないので、普段ふつうに使っている浴用石鹸は固形のものですが・・・。

ところで、全身を洗うためにいつも石鹸を使うというわけではないので(シャワーの度に石鹸を全身につけて洗ったら、石鹸の使いすぎで肌に良くなさそうです)、このシャワージェルも主に洗顔や手を洗うのに使う感じ。あとはピンポイント的に気になるところに使うだけです。

 

iHerbのページはこちら。

Petal Fresh, ピュア、ソフト仕上げバス&シャワージェル、ローズ&ハニーサックル(スイカズラ)、3 fl oz (90 ml)

このシャワージェル、とても癒される香りで私は大好きなのですが、レビューを見ると好き嫌いが分かれるみたいです。

香りは、天然のエッセンシャルオイル由来のバラとハニーサックルです。

人工的な香料は苦手で・・・やっぱり天然の香りがいいです。

他にも、ラベンダーの香りものもがありますが(こちらはお試しセール中)、私は使ったことがありません。

ラベンダー好きな人にはいいかも。

Petal Fresh, 肌を整えるお風呂&シャワー用ピュアジェル、ラベンダー、90ml

 

最後に

旅行に行くときの化粧ポーチの中身は、普段の化粧ポーチに少しのアイテムを足しただけなので、用意もカンタンです。

ちなみに以前はシャンプーとコンディショナーも持って行ったりしてましたが、最近は(行き先にもよるけど)ホテルのシャンプーなどを使うようになりました。

(持って行ったシャワージェル、一応髪も洗えますが、コンディショナーなしで続けて洗うのはきついですね。)

まあたった数日のことなので、いつも使っている石鹸シャンプーじゃなくても、そこは妥協しています。

シンプルでナチュラルな生活
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
iHerb
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.