健康 食生活

実験で、飛蚊症に効果があったというフルーツ。ファーマーズマーケットで買ってきた。

投稿日:

一時期、ちょっと話題になった、

飛蚊症に効くという研究結果が出ているフルーツがあるのをご存知ですか?

パイナップルです。

台湾で実際に飛蚊症を持っている人達を使った実験で

改善が見られたというものです。

パイナップルで飛蚊症が改善

飛蚊症、私は結構、前からあって

コロナ禍になった頃にひどくなった実感があり

眼医者に診てもらったという経緯がありました。

眼医者さんによると、飛蚊症は加齢によるものがほとんどとのこと。

治すような病気ではないのですよね。

 

私自身、最近はそこまでひどい飛蚊症はないけれど

これ以上、悪化させたくない・・・

できれば改善したい、と思っていました。

そこで知ったのが、2019年の台湾でのパイナップルで飛蚊症が改善したという研究。

一回目の実験では

平均42歳の388人にパイナップルを食べてもらうという方法。

1つだけ飛蚊症が見えている120人と

複数の飛蚊症が見えている70人の2つのグループに

それぞれ毎日昼食にパイナップルを200g食べてもらった。

3カ月後、120人のうち70.8%に飛蚊症がなくなり

70人の複数飛蚊症が見えていた人は72.8%なくなった。

 

2回目の実験では、パイナップルの量によって結果が変わるのでは?との推測から

毎日100g、200g、300gパイナップル食べる人をそれぞれ66人ずつに分け

毎日昼食にパイナップルを食べてもらった。

3ヶ月後、

100g食べた続けた人は54.5%、

200g食べていた人は62.5%、

300g食べていた人は69.8%改善された。

 

ということでたくさん食べるほうが効果があるとのことなのですよね。

まあ、100gなら食べられる量ですが

毎日300gって結構な量です。

タンパク質分解酵素のブロメラインが効くのでは、とのこと。

 

眼医者さんによる解説。

飛蚊症が無くなる!?意外な食べ物とは

 

それで私が先日、ファーマーズマーケットで見つけたパイナップルがこれ。

県産のパイナップルです。

一個、500g位のものが3個で300円とお買い得でした。

(沖縄でもこんなお安いのはなかなか見つかりません)

 

このパイナップル、4分の1でこの量。

可食部100g程でしょうか。

パイナップルって意外と食べるところが少ない。

皮を取るのが面倒なので

我が家ではこんなふうに切って

皮を残してかじりつきます!

よく熟していて、甘くてとてもおいしかった。

これで飛蚊症改善に効果があるなら嬉しいですよね。

 

ちなみにメディカルミディアムでもパイナップルはよく出てきます。

HPによると

パイナップルは肝臓内に蓄積する可能性のある粘着性の粘液や破片をきれいにする。

胆石を溶解するのに役立ち、体全体の浄化と解毒を助けるために食事に取り入れるのに最適な果物。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

パイナップルが飛蚊症に効く、というし

もちろんメディカルミディアム的にもヒーリングフードのひとつなので

なるべく積極的に食べようと思ってます。

毎日というのは難しいですが。

コロナワクチンのスパイクタンパク質の解毒にも役立つかもですね。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.