健康 食生活

持病はないけど、治したい症状はある&週末デトックス、毎週欠かさず4か月になりました。

投稿日:

恒例になった週末デトックスディ、

毎週日曜日にメディカルミディアム式食事法のデトックスをおこなっています。

7月後半から始めたので

ちょうど4か月になりました。

週末デトックスディで食べたもの

今週も食べたものの記録。

塩なし、オイルなし(ナッツもなし)の一日です。

 

朝は、毎日変わらす、

レモンウォーター代わりのシークワーサーウォーター、

15~30分後、重金属デトックススムージー。

 

午前の2回目の食事は筆柿とセロリ。

とろりと熟すまで置いた柿が、甘くておいしい。

 

昼食。

県産パイン、バナナ、水菜、自家製アルファルファスプラウト、セロリ、玉ねぎ等。

スプラウト作りも、毎日の習慣になりました。

 

 

夕方、Liver Rescue Smoothie(肝臓を助けるスムージー)

アイハーブで買ったドラゴンフルーツパウダーを入れました。

その他はバナナ、セロリ、アルファルファスプラウト等。

甘くておいしい~。

メディカルミディアムのレシピは

デトックスしてくれたり、こんなに身体に良いものなのに

すごくおいしいのがすごい。

Wilderness Poets, ドラゴンフルーツパウダー(フリーズドライ)、340g(12オンス)

 

夕飯はグリーンサラダとイモ色々。

安納芋、県産の黄金イモ、北海道のジャガイモ、どれも最高においしい。

これから大好きなイモの季節なので嬉しいです。

これで一日の食事は終わり。

おいしく頂きました。

 

治したい症状

タイトルに書いた通り、

私は持病もなく、飲んでいる薬なども全くありません。

更年期障害も感じないし

この3年以上、風邪もインフルエンザもコロナもかからず過ごしています。

インフルエンザは記憶する限り、かかったことがありません。

もともと、頑強なタイプではないし

食生活が乱れると体調は崩しやすいので気をつけてきました。

そもそも、母の影響で物心ついた頃から食品添加物を気にするという

変わった子供(笑)でしたけど。

メディカルミディアムのコミュニティでは

うつ病などの精神疾患や、医者から見放された病気が治ったという方もたくさんいらっしゃいますが

私の場合は

この食事法は基本的に健康維持のためにやっています。

ただ、持病はないけれど、

加齢とともに眼の不快な症状が出てきたので

これを治したい。

常にではないけれど、眼がボヤボヤするんですよね。

眼医者さんには治療の必要な病気ではないと言われました。

 

 

メディカルミディアムのプロトコルに

眼の症状も含まれているので(飛蚊症も)

治るかは分からないけれども、せめて進行しないようになればなぁと思ってます。

あとは、血糖値が上がりやすいのも気になるところ。

アンソニーさんもよく言ってますが

この生きにくい世界、重金属、農薬、様々な化学物質、放射能etc汚染が激しく、

汚染物質の体内蓄積が原因で精神的な病になる人も大量にいる、

この世界で生きていくために正しい食べ方の知識は必須。

メディカルミディアムを知って

認知症も怖くなくなりました。

メディカルミディアムによると、激増するアルツハイマー病の原因は100%水銀ということです。

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

我が家の場合は、夫もこういった食事法が大好きなので

夫婦で同じ方向性なのが良かった。

家族の理解がないと、こういった「普通と違う」食事はやりにくい。

そして、心身の不調に悩む母のためにも

メディカルミディアムの情報をもっと勉強して活かしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.