健康

イベルメクチン到着。コロナ治療薬として期待。個人輸入しました。

投稿日:

先日のブログで書いた、新型コロナウイルスの治療薬として期待されるイベルメクチン、

注文したものが昨日、我が家に到着しました。

イベルメクチン

新型コロナの予防にも治療にも有効である、という論文が複数、発表されている薬・イベルメクチン。

もともとは抗寄生虫病の特効薬だそうですが

厚労省もすでに去年の段階で

イベルメクチンを新型コロナ治療に使用することを(適応外として)認めていて

国会でも「治験に国がバックアップすべき」と野党議員から提案もあったにもかかわらず

日本ではまだ治験も始まったばかりの薬です。

 

8月17日に注文して、9月6日に届きました。

12㎎が10個入ったものを3箱頼み、

母に一箱、東京の父にも一箱。

2021年5月に製造、2024年4月が使用期限となっています。

 

このメーカーさんの同じイベルメクチンを、

何か月か前に知り合いが「くすりエクスプレス」を通じて取り寄せていたのですが

最近、実際に知り合いの知人が新型コロナ陽性で高熱が出てしまい

自宅療養中だった時に、

このイベルメクチンを分けてあげて服用した後、

熱が下がり回復したとのこと。

また別の知り合いも(どのメーカーのものかは不明ですが)

新型コロナ陽性で自宅療養中で熱があった知人が、イベルメクチンを飲んだ後に回復したと聞きました。

回復したのは偶然かもしれないし、イベルメクチンの作用かどうかは確信できるものではありませんが

私の周囲でそういった話があったことを記しておきます。

 

イベルメクチン・臨床試験の評価

アメリカバージニア州のイースタンバージニア医科大学の呼吸器・重症患者治療主任のポール・E・マリク教授の発表した、イベルメクチン評価は以下の通りです。(読売新聞記事より引用)

  1. 新型コロナウイルスの複製を阻害し、感染した細胞培養において48時間でほぼすべてのウイルス物質を消失させる。
  2. 感染した患者の家族間のCOVID-19の感染と発症を防ぐ。
  3. 軽度から中等度の疾患でも、発症後早期に治療することで回復を早め、悪化を防ぐ。
  4. 入院患者の回復を早め、集中治療室(ICU)への入室や死亡を回避する。
  5. 国民全体に配布・使用されている地域では、症例死亡率の顕著な低下をもたらす。

このような評価とは逆に、イベルメクチンはコロナ治療には効かないといっている専門家もいるとのこと。

 

詳しくは、下記の読売新聞オンライン記事をどうぞ。

イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か 世界的論争の決着に日本は率先して取り組め

「今こそイベルメクチンを使え」東京都医師会の尾崎治夫会長が語ったその効能

 

最後に

日本では治験の結果待ちの薬だし、

厚労省が使用を認めているとは言っても

新型コロナの治療薬として正規の薬ではありませんので

私がこのブログで皆さまに使用をおすすめするわけでは決してありません。

ご自分で情報を精査していただき、購入、使用は自己責任でお願いいたします。

 

ただ、パンデミックが進行中の今、

イベルメクチンについて新聞などのメディアやネット情報で興味を持って

購入を検討している、という方には

なんらかの参考になればと思い、このブログを書いています。

 

私が注文したのは、知人から「信頼できるサイト」だろうと教えてもらった

くすりエクスプレス。

100%正規品取り扱いを保証しているとのこと。

私がオーダーしたイベルメクチンは、知人も購入した同じメーカーさんメナリーニのものです。

 

くすりエクスプレスでは、サプリなども扱っているので

私もどんなアイテムがあるか、

少しずつチェックしているところ。

「ヒマラヤ」のサプリとかはちょっと興味あるものがいくつかあります・・・。

ご興味あるアイテムありましたら、くすりエクスプレスの割引クーポンがありますので

よろしければお使いください(^^)

★10% offクーポン:KX7S1AHI


くすりエクスプレス

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-健康

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.