台湾

朝食がおいしかった!高雄のホテル「康橋商旅六合夜市中正館」カインドネス ホテル&お得な予約方法

投稿日:

高雄では康橋商旅(カインドネスホテル)の六合夜市中正館に泊まりました。

朝食がおいしくて清潔、スタッフさんの感じも良く、とても良いホテルでした!

「康橋商旅六合夜市中正館」カインドネス ホテル

泊まったホテルは、美麗島駅から徒歩5分程のところにある、康橋商旅六合夜市中正館です。

康橋商旅(カインドネスホテル)は、高雄を中心に、台南などにもホテルを展開するチェーンのようです。

こちらが私が泊まったホテル外観。

大通りに面していて分かりやすい場所にあります。

 

チェックインでは、私が日本人と分かると日本語のできるスタッフさんが対応してくれました。

 

泊まったのは、ビジネス ダブルルーム (Standard)

広さは16.5㎡ということで、特に広くはないものの、そこまで狭くも感じない程度。

ダブルベッドが一台の部屋にひとりで泊まりました。

ベッドの向かいに大きなTVが壁にかかってます。

 

バスルーム。

浴槽はないのがちょっと残念ではあるけど、シャワーは通常のシャワーヘッドの他に、頭上からのシャワー、背面から受けられるシャワーというのもついているので、シャワーだけでも結構あったまりました。

まあ高雄は暑い土地柄なので、シャワーだけでも十分なんでしょうね。

実際、私も沖縄に移住してから、湯舟にお湯を張って浸かることはほとんどなくてシャワーばっかりです。

バスルームもベッドルームもとても清潔でした。

 

特によかったのは、バスルーム用のサンダルがあったこと。

室内用の使い捨てスリッパもありましたが、バスルームで使うとビショビショになってしまい気持ち悪いんですよね。

なので、このサンダルはポイント高かったです。

 

夜は隣の部屋の声が若干聞こえましたが、まあこのくらいなら仕方ないかなという程度です。

 

「康橋商旅六合夜市中正館」の朝食

ホテルの朝食って、ほとんど期待してないんですが。

このホテルのは、思いのほか良かったです。

台湾のホテルでは、冷凍食品ぽい餃子や饅頭なんかが出るところもあるのだけど、ここはそういうものはなし。

 

素食(ベジタリアン料理)も2種類あり、

野菜や肉、魚、卵等の入ったお惣菜が何種類か、お粥も台湾式と広東式の2種類(台湾式にはサツマイモが少し入っている)

広東式のお粥は、トッピングを色々のっけて食べる(皮蛋、肉そぼろ、ネギ等)

魯肉飯(ルーローファン)にのっかっているお肉とかもありました。

 

パンも色々ありました。(私は食べなかったけど)

 

漢方スープがおいしかったです!

野菜もたっぷり食べられて満足。

 

更に、大根餅や蛋餅、卵焼きなどを、その場で作ってくれるコーナーもあり。

私は大好きな大根餅を頼みました。

 

3日目の朝食。メニューはちょっと前日と変わってました。

大根餅や蛋餅など、台湾の定番朝食メニューも作りたてが食べられるし、かなり満足できた朝食でした。

 

24時間、お茶とケーキを提供

このホテルで特徴的なのが、24時間、いつでもお茶とケーキが飲み放題、食べ放題というところ。

フロントの前に、ケーキやゼリーのショウケースとお皿が置いてありました。

 

朝食ルームが、24時間開放されていて、いつでも上記のケーキやお茶が飲めるそうです。

私はひとりたっだし利用しませんでしたが、結構利用しているお客さんがいましたよ。

友達同士で来たら、打ち合わせなんかにもすごく使えるしいいですね。

 

ホテルをお得に予約

康橋商旅六合夜市中正館の利用料金は

NT$1,878.26 1 泊平均
1泊目 : NT$1,643.47
2泊目 : NT$2,113.04
税およびサービス料 :NT$563.47

合計 : NT$4,319.98 (14,513 円)

でした。

2泊目は土曜日なので高くなってます。

 

私はホテルを予約するときは、ポイントサイト(ハピタスまたはモッピー)とエクスペディアでポイントを二重取りしてます(^^)

ハピタスでもモッピーでも現在、利用金額の7%ものポイントが付きます。

 

例えば、今回の高雄のホテルはモッピー経由でエクスペディアで予約しました。

今回の予約により、

モッピーでもらえるポイントは870ポイント(=870円)

エクスペディアでもらえるポイントは214ポイント

エクスペディアのポイントは1ポイント1円という計算ではないのですが、私の現在のエクスペディア保有ポイントは3,385 ポイントで、¥2,805に相当するということ。

ホテルの予約は、モッピーまたはハピタスを経由してエクスペディアがお得でおすすめです。

▼モッピー

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼エクスペディアのサイトはこちら

 

最後に

康橋商旅六合夜市中正館(カインドネスホテル)は、ローケーションも良くて、美麗島駅から徒歩5分、また六合夜市へも4分という近さです。

清潔で、朝食のサービスも良く、スタッフさんの感じも良かったので、次回高雄に泊まることがあればまた利用したいホテルでした。

にほんブログ村テーマ 台北へ
台北
台湾 / 中華民国
海外で食べた、おいしい~♪食べ物
旅行情報局

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-台湾

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.