iHerbでお買い物 健康 食生活

肉・卵・乳製品をやめて10か月。身体に起きた良い変化【メディカルミディアムでデトックス】

投稿日:

メディカルミディアム(MM)食を取り入れるようになったのが

去年の7月後半。

その頃から肉、卵、乳製品を食べることをやめました。

それから10か月。

身体に感じている良い変化があります。

メディカルミディアム食を始めて10か月

乳製品についてはMMを始める前から

基本的には摂ってませんでしたが

(以前、乳製品とガンに関するこちらの本を読んでから ↓ )

 

 

MMを知ってから完全に乳製品をやめ、

肉、卵もやめました。

(ただし、厳格に食べないと決めているわけではなく、

たまに、数か月に1度程度、外食時に食べることはあります。)

肉、卵、乳製品をなぜ食べないほうが良いのか、

については前にもブログで書きましたが

ざっくり言うと

「避けるべき食品」のトップのひとつが卵

卵はガンやその他ののう胞、筋腫、腫瘍などの主要なエネルギー源であるとのこと。

さらに卵は、ウイルスや細菌などを増殖させる、などの問題点がある。

また肉も乳製品も、含まれている動物性脂肪が消化される際、

消化器官や肝臓にとっての負担が大きく

健康な心身を保つためには避けるべき食品となります。

 

 

魚貝類については

マグロ等の水銀汚染が激しい魚や

養殖魚は避け、

獲れる海域を選んで少し食べてます。

 

こんな感じで肉、卵、乳製品を避けるようになり10か月。

もちろんそれだけでなく、

果物や野菜、ハーブ等、MM言う「ヒーリングフード」を多く食べるようになり

デトックススムージーも毎朝飲むようになりました。

そして私自身が感じている身体の変化としては

以前は年に何度かひどい頭痛と吐き気で起きていられず

寝込む日があったのだけど

それが去年の11月を最後に、

一度も起こらなくなったこと!

手帳を見返すと

2021年は4回、2022年は2回、頭痛と吐き気で寝込んだ日がありました。

これはMM食のおかげ&避けるべき食品をかなり(完璧ではないけど)

食べなくなったおかげかな、と思ってます(^^)

 

★デトックスに毎日摂っている食材・サプリは

  • ワイルドブルーベリー
  • スピルリナ
  • 大麦若葉ジュースの粉
  • ダルス

など。ワイルドブルーベリーは楽天で

それ以外はアイハーブやVimergyで買ってます。

生のパクチーもデトックス作用が強いので

毎日食べたいのだけど、

これは手に入るときだけ・・・。

 

Nutrex Hawaii, ピュアHawaiian Spirulina(ハワイアンスピルリナ)、粉末、454g(16オンス)

Maine Coast Sea Vegetables, ダルス、大西洋産海藻、2 oz (56 g)

Pure Synergy, オーガニック大麦若葉液汁粉末、150g(5.3オンス)

 

 

ワイルドブルーベリーは1㎏の大袋3個セットを買ってます。

 

 

ちなみに体重(体脂肪)も減りました。体重はもう少し増やしたいところ(筋肉を)

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

MM食は標準的な現代の食事とは違ってますが

MMをフォローしている人たちが

医者に見放された慢性病等から回復し

元気になっている姿を見ると

これからも私たちも続けていこう!というモチベーションになります。

なにより、実際に私も体調が良くなっているし

夫もハードな肉体労働ですが

明らかに疲れにくくなっていて

夫婦ともにMM食の効果を感じてます。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.