健康 食生活

週末デトックスも5週目・1日目に食べたもの。マクワウリがおいしかった!

投稿日:2022年8月22日 更新日:

週末のデトックスプログラムも5週目になり

かなり慣れてきた感じです。

食べている内容は毎週、ほとんど似たようなものですが

備忘録としても記しておきます。

メディカルミディアムのデトックスプログラム

昨日は久々に夫の仕事が休みだったため、

一緒にデトックスプログラムを実行しました。

朝いちの食事は昨日書いた通り、

いつものシークワーサーウォーター&デトックススムージー。

2時間ほどしてから、アップルシナモンスムージー。

これはホントにおいしくて、夫にも大好評でした。

昼食。

右手前の白いものは、マクワウリ。

メロンのような甘さではありませんが

果汁はメロンの風味そのもの。

果肉はほんのり甘く、サッパリとしていてとてもおいしいです。

暑い夏にはぴったり。

お盆の前にファーマーズマーケットで買ったものでした。

マクワウリって、スーパーでも滅多に見かけないし

ファーマーズマーケットでもあまり売ってません。

お盆のお供えに色鮮やかな果物が良い、ってことで

この時期に売ることはあるようですが。

夫によると、義母が昔、マクワウリが好きで食べていた、と。

昔はメロンなんてなかったので

マクワウリもおいしい果物のひとつだったのでしょうね。

午後。

県産の黄輝(こうき)バナナ、ドラゴンフルーツ、デーツ、そしてモウイ(赤ウリ)

バナナはシナモンをかけて。

夕食。マクワウリの残りも食べました。

野菜が足りなくて、夕方、用事で外出した夫にファーマーズマーケットで買ってきてもらいました。

有機栽培のキュウリやゴーヤーなど。

夫は夕飯は私とだいたい同じですが

サツマイモを食べるため、バナナはなしで。

マクワウリなら、加熱野菜などと一緒に食べても大丈夫そうだけど、

バナナは消化を考えてやめました。

これでお腹いっぱい。

昨日も一日、おいしくいただきました。

▼メディカルミディアムのデトックスで必要な食材などについては、こちらをご参考に。

 

最後に

今日はデトックス2日目です。

この食事法だと、いつもにも増して野菜や果物をたくさん食べるので

キュウリとかミニトマトとか

やっぱり自分で自然栽培で作れたらいいなぁと思います。

そういえば夫は、埼玉の実家の側の土地で

ゴールデンキウイなんかも無肥料で栽培してました。

あのキウイは、私が今まで食べたキウイの中でも

他とは比較にならないくらい、甘くておいしいキウイでした!

また作れたらいいなぁ・・・。

▼メディカルミディアムの食事法について詳しくは、こちらの本でご確認お願いいたします。

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.