ワードローブ 愛用しているもの

インナーは、やっぱりいつも無印良品。ということでファミリーセールでリピ買いした2アイテム。

投稿日:2019年1月6日 更新日:

先日、無印良品のファミリーセールでカーディガンを買いました。

そのときに、そろそろ買い替えようと思っていた無印のインナーも一緒にゲットしてきましたよ!

愛用している無印のインナー

無印のインナーは色々と持ってます。

カップ付インナー
ショーツ
コットンウールインナー
レギンス

など・・・。

もう何年も前から愛用してきました。

他のメーカーさんのものを着ることもあるけれど、結局、無印に戻ってしまいます。

いつも無印を選ぶ理由は

  • 素材が良い(オーガニックコットンなど。無印でも化繊が入っているものももちろんあるけど、なるべく天然素材の割合が多いものを選んでいます。特に肌に直接触れるインナーは、天然素材がいいです。)
  • 着心地が良い
  • 前から買っているので、サイズ感が分かっている

なかでも冬に重宝しているのが、コットンウールインナー。

カットソーの下に着ても、ピッタリして着ぶくれした感じにならずあったかいので手放せません。

買い換えたインナーは

今回買い換えたのは、2つのアイテム。

レギンス(黒)1点と、ショーツ2点の合計3点です。

ファミリーセールで20%オフで買えました!

オーガニックコットン混ストレッチ天竺十分丈レギンス 婦人L・黒

オーガニックコットンフライスハイライズショーツ 婦人Lオートミール
(脇に縫い目のないショーツ)

締め付け感がイヤなので、レギンスもショーツもLサイズにしてます。

きついショーツは、リンパの流れを阻害して健康にも悪いですからねー。

 

そしてこのレギンスもショーツも、オーガニックコットン使用で柔らかく、肌触りが良いのが好きなポイントです。

レギンスは、外出時にボトムスの下に着るのはもちろん、部屋着の下に着ることもあります。

部屋着の下に着ても、窮屈な感じがないのでリラックスできるんですよね。

 

最後に

「インナーは無印だけ」と決めているわけではないけど、今のところは店も近くにあって買いやすく、サイズもわかっているので「どのインナーにしようかな」とムダに悩む必要もなくて買い物もササっと終わるのでラクです。

個人的には、ショーツの色柄のバリエーションが減ったのが、ちょっと残念なところ・・・。

新しく買ったインナー3点と入れ替わりに、古いインナー3点は断捨離です。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.