iHerbでお買い物 健康 食生活

そのサプリやプロテインは大丈夫?安全でコスパの良いサプリを見つける方法。

投稿日:2021年3月24日 更新日:

数年前まで、サプリにはほとんど興味がなかった私。

が、色々と調べていくうちに

サプリは上手に摂れば健康に役立つ、と気づいてから

アイハーブ等でサプリを買うようになりました。

そこで気になるのが、サプリの安全性や有効性。

客観的にサプリを評価してくれる機関があったらいいのにな~と思っていたところ、

そんな機関(組織)を見つけたのです!

ConsumerLab.com

その機関というのが、先日書いたチョコレートのカドミウム汚染についての記事で触れた

ConsumerLab.com

これは、サプリメントや健康食品(スーパーフード等)などの分析、調査をしている独立した第三者機関。

TIME誌やニューヨークタイムズなどにも分析結果が引用され

信頼のおけるアメリカの機関です。

こちらは会費を払って会員になると

膨大な情報を読むことができるのです!

ConsumerLabが、一般消費者と同様な方法で購入したサプリやプロテイン、その他様々な健康食品について

  • 含まれる成分は表示通りか
  • 有害物質(重金属など)汚染はないか
  • 高品質でコスパが良いベスト製品はどれか

など、キッチリと分析して詳しくサイトに発表してくれているのです。

承認する製品、非承認の製品、を容赦なくレビュー。

なにしろ広告がない(会員の会費で運営)ですから、公平な結果をきちんと載せてます。

 

このサイトを知ったのは、あるブロガーさんの記事がきっかけだったのだけど

その方も良いと思って摂っていたサプリが原因で

体内に有害な重金属が激増していたそうなんです。

(毛髪ミネラル検査で判明)

こわい~。

サプリって、販売している会社は良いことしか書かないですよね。

でも、ほんとにその有効成分がキチンと入ってるの?

有害な物質の汚染はないの?

と、いつも気になっていたので

ConsumerLabのことを調べて即入会を決めました!

 

ConsumerLab で分かること

ConsumerLabは1999年の創業以来、

アメリカで入手できる900以上のブランド、6600以上の製品をテストしてきたそうです。

その中には、アイハーブやアマゾンその他のネット通販で人気の製品も数多く含まれ

Costcoとかホールフーズマーケットのアイテムなんかも入ってます。

 

どんな製品のテスト結果・レビューが読めるか、例を少しだけあげると

  • 人気のサプリ色々(ビタミンミネラル・フィッシュオイル・コエンザイムQ10・プロバイオティクスect膨大な数の製品)
  • スポーツ関連製品(プロテイン・プロテインバー・エナジーバー等)
  • 健康食品やスーパーフード(ダークチョコ・オリーブオイル・ココナッツオイル・アップルサイダービネガー・シリアル類・スパイス・ハーブ・魚の缶詰等)

大人・子供・ペット用など様々な製品について、テスト、レビューしています。

内容はかなり詳しく、様々な(外部の)研究結果等も引用して説明してくれています。

 

また、お悩み別に、どんなサプリや健康食品を摂ったら良いか?

検索できる機能もあり、

例えば私の場合は最近「血糖コントロール」とか「骨の健康」等に興味があって調べています。

そしてテスト分析結果に基づき、承認する製品、非承認の製品をリスト化してくれていて、

更にコスパの良い製品も紹介してくれているので助かります(^^)

アイハーブその他の大手通販で人気のサプリやプロテイン・健康食品であっても

非承認になってたりして

(ダークチョコが良い例です・・・)↓

ショック!チョコレートのカドミウム汚染、ご存知でしたか?iHerbや日本のスーパーで人気のあのチョコも。

 

ビタミンミネラルのサプリもチェックしてみたけど

私がよく買っているブランド(Garden of Life)は見る限り承認(ホッ)

でも、アイハーブで人気の、別のビタミンミネラルサプリは

(私も買おうかな~と思ったことがあったサプリ💦買ってないけど)

表示内容よりも、○○の含有量が多い、なんていう結果になっているものもあり

「この成分を摂り過ぎると、こんな有害な副作用が出ることがありますよ」

というように警告もしてくれていて

とても勉強になります!

入会してホントに良かった!

年会費が50ドル弱位ですが、その価値は充分すぎるくらいあります。

ところで私は、最初に入会しようと思ったときに

PayPalでの決済がうまく処理されず、入会できなかったのだけど、

メール会員にだけなっていたら

ディスカウントのオファーメールが来て10ドル位安く入会できてラッキーでした!

なので、入会する場合は先にメール会員になっておくのがお得です。

 

ということで、このConsumerLabはすごくおすすめなんですが

「興味あるけど、英語というのがちょっと・・・」

という方は多いかもしれません。

一応、今はウェブページごと翻訳してくれる機能があるから

それで内容はかなり分かると思います。

が、私が試しにConsumerLabのページを日本語訳してみたところ

正確な翻訳ではない(逆の意味になってたり)ところもありました。

今の技術だとこれが限界なのでしょうね。

私のブログでは、今後、ConsumerLabで承認された製品を購入したらご紹介しますので、

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

(ConsumerLabタグの記事はこちら

 

最後に

ConsumerLabで承認されているプロバイオティクス(乳酸菌サプリ)を買ったことを先日、ブログに書きました。

このプロバイオティクスを飲み始めて6日目ですが、

効果が少しずつ出始めました!

詳しくはまた、もう少し効果がハッキリしてから報告しますね~。

Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics, 毎日1度女性向け, 30錠 菜食主義者対応カプセル

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.