iHerbでお買い物 健康 食生活

そのサプリやプロテインは大丈夫?安全でコスパの良いサプリを見つける方法。

投稿日:2021年3月24日 更新日:

数年前まで、サプリにはほとんど興味がなかった私。

が、色々と調べていくうちに

サプリは上手に摂れば健康に役立つ、と気づいてから

アイハーブ等でサプリを買うようになりました。

そこで気になるのが、サプリの安全性や有効性。

客観的にサプリを評価してくれる機関があったらいいのにな~と思っていたところ、

そんな機関(組織)を見つけたのです!

ConsumerLab.com

その機関というのが、先日書いたチョコレートのカドミウム汚染についての記事で触れた

ConsumerLab.com

これは、サプリメントや健康食品(スーパーフード等)などの分析、調査をしている独立した第三者機関。

TIME誌やニューヨークタイムズなどにも分析結果が引用され

信頼のおけるアメリカの機関です。

こちらは会費を払って会員になると

膨大な情報を読むことができるのです!

ConsumerLabが、一般消費者と同様な方法で購入したサプリやプロテイン、その他様々な健康食品について

  • 含まれる成分は表示通りか
  • 有害物質(重金属など)汚染はないか
  • 高品質でコスパが良いベスト製品はどれか

など、キッチリと分析して詳しくサイトに発表してくれているのです。

承認する製品、非承認の製品、を容赦なくレビュー。

なにしろ広告がない(会員の会費で運営)ですから、公平な結果をきちんと載せてます。

 

このサイトを知ったのは、あるブロガーさんの記事がきっかけだったのだけど

その方も良いと思って摂っていたサプリが原因で

体内に有害な重金属が激増していたそうなんです。

(毛髪ミネラル検査で判明)

こわい~。

サプリって、販売している会社は良いことしか書かないですよね。

でも、ほんとにその有効成分がキチンと入ってるの?

有害な物質の汚染はないの?

と、いつも気になっていたので

ConsumerLabのことを調べて即入会を決めました!

 

ConsumerLab で分かること

ConsumerLabは1999年の創業以来、

アメリカで入手できる900以上のブランド、6600以上の製品をテストしてきたそうです。

その中には、アイハーブやアマゾンその他のネット通販で人気の製品も数多く含まれ

Costcoとかホールフーズマーケットのアイテムなんかも入ってます。

 

どんな製品のテスト結果・レビューが読めるか、例を少しだけあげると

  • 人気のサプリ色々(ビタミンミネラル・フィッシュオイル・コエンザイムQ10・プロバイオティクスect膨大な数の製品)
  • スポーツ関連製品(プロテイン・プロテインバー・エナジーバー等)
  • 健康食品やスーパーフード(ダークチョコ・オリーブオイル・ココナッツオイル・アップルサイダービネガー・シリアル類・スパイス・ハーブ・魚の缶詰等)

大人・子供・ペット用など様々な製品について、テスト、レビューしています。

内容はかなり詳しく、様々な(外部の)研究結果等も引用して説明してくれています。

 

また、お悩み別に、どんなサプリや健康食品を摂ったら良いか?

検索できる機能もあり、

例えば私の場合は最近「血糖コントロール」とか「骨の健康」等に興味があって調べています。

そしてテスト分析結果に基づき、承認する製品、非承認の製品をリスト化してくれていて、

更にコスパの良い製品も紹介してくれているので助かります(^^)

アイハーブその他の大手通販で人気のサプリやプロテイン・健康食品であっても

非承認になってたりして

(ダークチョコが良い例です・・・)↓

ショック!チョコレートのカドミウム汚染、ご存知でしたか?iHerbや日本のスーパーで人気のあのチョコも。

 

ビタミンミネラルのサプリもチェックしてみたけど

私がよく買っているブランド(Garden of Life)は見る限り承認(ホッ)

でも、アイハーブで人気の、別のビタミンミネラルサプリは

(私も買おうかな~と思ったことがあったサプリ。買ってないけど)

表示内容よりも、○○の含有量が多い、なんていう結果になっているものもあり

「この成分を摂り過ぎると、こんな有害な副作用が出ることがありますよ」

というように警告もしてくれていて

とても勉強になります!

入会してホントに良かった!

年会費が50ドル弱位ですが、その価値は充分すぎるくらいあります。

ところで私は、最初に入会しようと思ったときに

PayPalでの決済がうまく処理されず、入会できなかったのだけど、

メール会員にだけなっていたら

ディスカウントのオファーメールが来て10ドル位安く入会できてラッキーでした!

なので、入会する場合は先にメール会員になっておくのがお得です。

 

ということで、このConsumerLabはすごくおすすめなんですが

「興味あるけど、英語というのがちょっと・・・」

という方は多いかもしれません。

一応、今はウェブページごと翻訳してくれる機能があるから

それで内容はかなり分かると思います。

が、私が試しにConsumerLabのページを日本語訳してみたところ

正確な翻訳ではない(逆の意味になってたり)ところもありました。

今の技術だとこれが限界なのでしょうね。

私のブログでは、今後、ConsumerLabで承認された製品を購入したらご紹介しますので、

興味のある方はチェックしてみてくださいね。

(ConsumerLabタグの記事はこちら

 

最後に

ConsumerLabで承認されているプロバイオティクス(乳酸菌サプリ)を買ったことを先日、ブログに書きました。

このプロバイオティクスを飲み始めて6日目ですが、

効果が少しずつ出始めました!

詳しくはまた、もう少し効果がハッキリしてから報告しますね~。

Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics, 毎日1度女性向け, 30錠 菜食主義者対応カプセル

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.