台湾

台湾に来ています。

投稿日:

水曜日から台湾に来ています。 

今日で三日目。

今日の記事はスマホで更新してるので、ハイライト的な旅の記録になります。

詳しくはまた帰国してから、ということで(^^)

初日

まだ暗い、朝5時半すぎに自宅を出発。那覇空港へ。

 

飛行機に乗る前、台北の天候不良との情報。

 

 台北の暑さは、沖縄と同じくらいの感じ。

礁溪温泉

「孤独のグルメ Season5」で、主役の五郎さんが台湾出張で訪れたのが台湾東部の宜蘭(イーラン)。

彼が泊まったという設定になっているのが宜蘭の礁溪温泉。

私たちが台湾初日に泊まったのが、この温泉です。

台北からバスでおよそ1時間。

 

 

 ド派手なお寺。

f:id:karinasa:20171201110553j:plain

 

ドクターフィッシュのお店へ。

ドクターフィッシュは台湾では「温泉魚」

 

 トマトが名物らしい。

 

2日目。地元の人気店でランチ。

台北

 2日目の夕方、ふたたび台北へ。

ホテルにチェックイン。

しばし休んでから、ホテルの近くで夕飯。

最後に

実は、出発前に私にしては珍しく風邪っぽくて。

喉にきました…。

声がガラガラになってしまった。

 

それにしても旅の時間て密度が濃い。

1日がすごく長い。

まだ三日目だけど、もっと長く過ごしてる感じがします。

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

私はアメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を2009年から愛用していて、オーガニックの食品やコスメなど様々なアイテムを購入してきました。 iHerbは日本で入手しにくい商品も多く、また同じ商 ...

-台湾

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.