iHerbでお買い物 防災

これも備蓄!オーガニックのミックス乾燥野菜

投稿日:2022年4月17日 更新日:

食糧難が来るかも、という話、

前回ブログで書きました。

 

日本で、どの程度の食糧難になるか?

分かりませんが

化学肥料の不足がすでに始まっている、ということは

今後(今年の夏以降と来年)

野菜や米も収穫量が減ってくるのではないでしょうか。

とにかく、食料自給率が低い日本のことを考えて

食糧備蓄もコツコツと進めています。

食糧備蓄:野菜のこと

前にも書きましたが備蓄で難しいのが野菜。

 

乾燥野菜(切り干し大根、ごぼう、大根葉、キクイモ、玉ねぎ等)

の備蓄はすでにしていて、

ローリングストックで使っていますが

 

前から気になっていたのが

アイハーブで売っている

オーガニックの野菜スープブレンドという乾燥野菜

(入ってる野菜はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、トマト、パセリ、ホウレンソウ、ピーマンですべてオーガニック)

レクチン野菜が入っているので今までは避けてましたが

オーガニックで大袋でこのお値段で買えるアイテムはなかなかないので

買ってみました。

食品の劣化の原因のひとつである光。

この袋は光を通さないのがいいですね。

私が買ったものは、来年の2月が賞味期限でした。

 

商品説明

  • USDA(米国農務省)認定オーガニック
  • 非照射
  • QAI(国際品質保証)認定オーガニック

 

お皿に出してみると

あまり緑の野菜らしきものが見えませんが

 

袋の中を見ると

ちゃんと緑の野菜も入ってました!

 

袋からザーッとお皿に出すと、重いもの(ジャガイモやニンジン等)から

先に出てきてしまうみたいですね。

 

インストラクションに従い

1/3カップ(アメリカのカップなので大きいですが、25gほど)の乾燥野菜に

水1カップ位を加えて、煮てみました。

 

スープにしては水分が少なめですが

とりあえず味見。

 

塩も何も加えなくてもおいしい!

これだけでもいける!

と私たち夫婦は思ったけど、一般的にはムリかなぁ。

少なくとも、災害時だったら、味付けなしでもOKな感じ。

今回は一応、スープとして食べたかったので

塩を少々、それに同じくアイハーブで買っている

ガーリックパウダー、しょうがパウダーを加えて食べました。

意外とそれだけでおいしいです。

特に、トマトは出汁がでるので、スープが良い味になります♪

レビューを見ると、ミルで細かくパウダー状にして

スープストックとして使っている方もいますね。

 

我が家の場合、普段は、いつも作っている野菜スープにちょい足しすると

いい感じかも。

 

ちなみに、水で煮る前、

試しにそのままパリパリ食べてみましたが

普通においしく食べられました。

火は通ってないと思いますが・・・。

 

私はこのミックス乾燥野菜(オーガニック 野菜スープブレンド)気に入ったので

ちょうどセール中の今日、追加オーダーすることにしました!

 

アイハーブで買っている乾燥野菜では、我が家の定番になったドライオニオンもおすすめ。

生の玉ねぎの代わりに料理にも使えますが

私たちは生野菜サラダにかけて食べてます。

こちらも、ミックス乾燥野菜と同じメーカーさんで

パッケージも同様、うちに今あるものは

賞味期限が2025年2月と、かなり持ちが良いのも備蓄用として嬉しいですね。

 

▼私のリンクからのオーダーで5%オフです。(野菜スープブレンドは欠品してることが多いので、入荷したら通知してもらうように設定するとよいです)

Frontier Co-op, 有機白タマネギのみじん切り、453g(16オンス)

Frontier Co-op, オーガニック 野菜スープブレンド、 16 oz (453 g)

Simply Organic, ガーリックパウダー 3.64 oz (103 g) - iHerb.com

しょうがパウダーはこの間、初めて買いました。

細かい粉状で、すごく使いやすいです。

品質的には満足なのだけど、パッケージがガラス瓶ではなくプラなのがちょっと残念。

California Gold Nutrition, オーガニックショウガパウダー、56g(2オンス)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

アイハーブよりセールのお知らせが来ました。

 

60USドル以上のご注文で20%OFF!終了しました。

日本時間2022年4月21日午前2時(太平洋時間2022年4月20日午前10時)まで開催いたします。

プロモコードを含むリンクはこちらからどうぞ。

あるいは、プロモコード SITEWIDE60 をカートで入力ください。

注:プロモコードはお一人様一回限りご利用可能です。一部の商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 防災
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.