iHerbでお買い物 健康

サプリの効果が数値に出た!体調不良の一因だった亜鉛不足が改善。免疫力アップにも亜鉛。

投稿日:

去年の8月、70代母の亜鉛不足が血液検査で発覚しました。

正常値よりかなり低かったので

これはたいへん、と主治医の先生の指導のもと、亜鉛サプリを摂り始めておよそ半年。

サプリの効果がバッチリ出て、亜鉛の値が改善してきたのです!

亜鉛不足による体調不良

亜鉛不足が母の体調不良の一因の疑いがあると分かってから

iHerbでオーダーした亜鉛サプリをコツコツと毎日飲んできた母。

 

2020年8月の最初の血液検査での亜鉛数値は40でしたが

最近の再検査で、61 まで上がりました!!

(正常値は81~100なのであと一歩)

サプリの効果がこうやって目に見えて数字に表れると嬉しいですね~。

 

ちなみに、亜鉛不足の症状には下記のようなものがあるそうです。

日本臨床栄養学会が2018年に作成した亜鉛欠乏症の診療指針に示された臨床症状には

皮膚炎、口内炎、脱毛症、褥瘡(難治性)、食欲低下、発育障害(小児で体重増加不良、低身長)、性腺機能不全、易感染性、味覚障害、貧血、不妊症」が挙げられています。

引用:亜鉛欠乏症状について

このほか、

  • 慢性下痢
  • 精神的に不安定(うつ症状)

なども見られるそうなので、精神的に落ち込んだり、情緒不安定になっている場合には

原因として亜鉛不足の可能性があるとのこと。

母の場合は、お腹の調子がゆるい、皮膚症状、精神の不安定さなどが出ていたため

主治医が亜鉛不足を疑って検査してくれたのでした。

 

母が摂っている亜鉛サプリは、こちら。

Garden of Life, Vitamin Code(ビタミンコード)、未加工亜鉛、ビーガンカプセル60粒

母の年齢になると、アメリカのサプリでよくある大きめのカプセルは喉にひっかかり飲めなかったりするのだけど

こちらのカプセルは大き過ぎず母でも飲めてます。

そしてこちらは、ConsumerLabで承認された製品です!

ConsumerLabについてはこちらをご参考に。

 

私も亜鉛については、食事からなかなか摂りきれないな~と感じているので

毎日じゃないけど、この亜鉛サプリを飲んでますよ~。

亜鉛は免疫力維持に重要なミネラルでもあるそうで、新型コロナウイルス流行中の今、十分に摂りたい栄養素のひとつですね。

 

商品説明

高力価30mg
自然食品から作られたビタミンC入り亜鉛
病気に負けない体づくり
23種類の有機栽培果実&野菜
75種類のアルカリ化微量ミネラル
結合剤、充填材無添加
コーシャ食品
非遺伝子組み換えプロジェクト認証
アメリカサニテーション財団(NSF)認定グルテンフリー
ヴィーガン認証済み
未加工
栄養補助食品

Vitamin Code®(ビタミンコード)Raw Zinc™(ロージンク)は、特に亜鉛30mg(1日の推奨摂取量の273%)と60mgのビタミンCを補給することを目的とした自然食品栄養サプリメントです。

23種類のオーガニック栽培の果物と野菜を粉末にし、75種類のアルカリ性微量ミネラルによって、体の還元作用やビタミン、栄養補助因子を補給します。

免疫系サポート
皮膚と目の健康
前立腺の健康
生きたプロバイオティクスと酵素が健康的な消化をサポート

 

それと、亜鉛トローチも。

 

▼iHerbのリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

Garden of Life, Vitamin Code(ビタミンコード)、未加工亜鉛、ビーガンカプセル60粒

▼こちらは手軽に食べられるトローチタイプ。これも母がお気に入りで毎日食べているようです。私も時々舐めてる。グルコン酸亜鉛というのが入っていて、一粒で5㎎の亜鉛が摂れる。

Zand, ハーブトローチ、エキナセア亜鉛、ベリーチェリー、80個

 

▼それから、毎日私が摂ってるビタミンミネラルサプリはこれ。

Garden of Life, Vitamin Code(ビタミンコード)、50歳以上の女性用、未加工の自然食品マルチビタミン、ベジカプセル120粒

▼同じサプリの男性用、旦那が毎日摂ってます。(男性と女性では、必要とするビタミンミネラルの量も微妙に違うんですね)

Garden of Life, Vitamin Code, 50 & Wiser Men, 120 Vegetarian Capsules

★こちらのビタミンミネラルは一日4錠摂ることになってますが、私は一日1錠にしています。

基本的には、食べ物から色々なミネラルビタミンを摂っているはずなので、このサプリはあくまでも補助という意味合いです。

★Garden of Lifeの上記ビタミンミネラルサプリ2種は、ConsumerLabでテストされてないのだけど

同じGarden of Lifeブランドの別のビタミンミネラルサプリが承認されています。

このブランドのサプリは今まで私が見た限り、すべて承認されているので、

かなり信頼できるブランドではないかと思います(^^)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

亜鉛の数値が良くなっている母ですが

肝心の体調不良のほうは・・・というと

お腹が常に緩かったのは治りました!

(内科医のアドバイスで、食事からオイルをかなり除去したのも功を奏した)

皮膚も良くなっているようです。

が、精神的にはまだ落ち着かなくて不安感もあり

(コロナ禍が落ち着かないから、これが大きな原因だと思う)

それが原因の、お腹がイマイチ落ち着かない状態はまだ続いてはいます。

コロナ禍で若い人たちにも胃腸の不調が起きやすいというから

母のように高齢な上、もとからお腹が弱い人は(過敏性腸症候群と診断されている)もっとたいへんですが

サプリや食事、生活習慣でなんとかここを乗り切ってもらいたいです。

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.