南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【LCCで格安に海外旅行】アジアへ、ピーチで往復1万円の航空券を狙って計画立ててます!

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

今年の2月に行った台湾旅行で、初めてLCC(ローコスト・キャリア)のPeach(ピーチ)を使いました。

格安航空運賃で、特に問題もなかったので涼しくなる頃にまたPeachで台湾に行こうと計画中です。

うまい具合に予約できれば、往復で1万円ちょっとで行けそうです!

Peachで、より安く航空券を買う!

f:id:karinasa:20170805160048j:plain

私が2月にPeachで台湾に行ったとき、払った航空券代金はひとりあたり往復でたったの1万5千円位でした。(燃油サーチャージ、税金など含む正規料金)

これでも驚愕の安さなのですが、

「あなたは台湾の近くの沖縄に住んでるからでしょ~」

というのは確かです。

でも、調べてみると、東京(羽田)からでも大阪からでも往復で1万5千円くらいで台湾や中国・韓国などに行く便があるんですよ~。

Peachでより安く航空券を買う方法

  1. メルマガ登録して、バーゲン情報をゲット
  2. お得なキャンペーンを利用する

 

1.のバーゲン価格に関してはですね、例えば今月5日の24時間バーゲンでの価格は

大阪(関西)-ソウル(仁川)3,990円~

大阪(関西)-香港 3,690円

大阪(関西)-台北(桃園) 4,590円

東京(羽田)-台北(桃園) 4,590円

東京(羽田)-上海(浦東) 4,590円

沖縄(那覇)-台北(桃園) 2,990円

なんていう驚きのお値段。

ですが・・・バーゲンは午前0時から始まり、メルマガはバーゲン開始の数時間前にいきなり来る。

バーゲン価格が適用される日にちが限定されるようで、しかもすぐ売り切れてしまうようなので、私にはバーゲン価格で購入するのはハードルが高いかなと思っています。

 とりあえずご興味ある方はメルマガ登録をどうぞ。

www.flypeach.com

 

なかよし割

2.のキャンペーンについては、現在やっている「なかよし割」、実はこれを狙っています。

3人~5人で同時に予約すると30%OFFで、国際線全線対象。
(キャンペーンは9月30日まで)

という内容。

詳しくは ↓

www.flypeach.com

 

 このキャンペーンを利用して航空券を買い、11月頃にでも母と旦那と3人で台湾に行けたらなぁと思っているところです。

検索してみると、那覇・台北往復でひとりあたり1万円ちょっと。

これは行くしかない!とテンションが上がります。

 

★注意:ピーチには3種類の航空券があり、バーゲンになるのは「シンプルピーチ」です。受託手荷物、航空券の変更可能などの条件により金額が変わります。

★LCCは、欠航した場合、大手航空会社のような保証(他社便への振替・ホテルや食事の負担)がないなどのデメリットもあります。

こちらも参考に → 

LCC・複数航空会社利用におけるメリット・デメリット│海外格安航空券自動販売機ena(イーナ)

最後に

Peachは航空運賃を安くするために、「ケチケチ」と企業努力をしているそうです。

headlines.yahoo.co.jp

「Peach並び替えるとCheap」っていうのが笑えますがw

安全に運航してもらいさえすれば最低限のサービスでいいから、こういう安い航空券を出してくれる会社があるとほんとに助かります!

▼台湾旅行に関する関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 台湾 / 中華民国へ
台湾 / 中華民国

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!