iHerbでお買い物

一番使いやすい!オーガニック系日焼け止め見つけた。秋こそ紫外線対策。

投稿日:2019年10月7日 更新日:

紫外線対策に欠かせない日焼け止め。

私はいつも、紫外線吸収剤を不使用の、天然成分由来の日焼け止めクリームを使っています。

が、最近ずっと愛用してきた日焼け止めクリームが廃番になってしまい困っていたところ、もっと良い日焼け止めローションを見つけました!

秋冬も必要な紫外線対策

紫外線の強い沖縄に住むようになってから、当初は日焼け止め対策をほとんどしていなかった私。

数年たってふと気づいたら今までなかったシミが・・・顔や手の甲にあらわれてしまい焦って紫外線対策を始めました。

なんと言っても紫外線が強いのは夏ではありますが、秋口も初夏とそれほど変わらないくらいの紫外線が降り注いでいるそうなんですよね。

 

 

更に、比較的紫外線が少なくなる秋冬でも、特に注意したい理由があるのです。

夏は太陽の位置が高いため、紫外線は真上から降り注ぐのだけど、秋冬は太陽の位置が低くなるため、顔の横から陽が当たりやすくなり、顔全体がより紫外線に晒されやすくなるらしいのです。

ということで、秋冬も紫外線対策をとらないと、シミやシワの原因を作りかねませんね!

 

Badger Company(バジャー) 天然ミネラルサンスクリーンローションSPF 30

以前に愛用していたバジャーのナチュラルな日焼け止めクリーム。

安全性は高いのですが、クリーム状で少々塗りにくく、またちょっと白浮きしやすいのが難点でした。

また肌の状態によっては、クリームがポロポロしやすい。

それで最近はゴッデスガーデンの日焼け止めクリームを使ってました。

伸ばしやすくて気にいってたのですが、なんと廃番になってしまい。

 

そこで試したのが、バジャーの日焼け止めローション

たぶん割と新しい商品じゃないかな。

前はなかったと思います。

iHerbのレビューを見たら良さそうだったので試してみたところ、これが今までで一番使いやすい!

クリームではなくてローション状なので、とっても塗りやすく、しかも白くなりにくい。

石鹸で簡単に落とせます。

原料の84%がオーガニック由来の成分。

 

★アメリカで販売されている化粧品の安全性について評価している、非営利団体EWGのサイトでチェックしてみましたが、この日焼け止めは、

安全性についての評価「1」(安全性が高い)です↓

(今まで私が使ってきた日焼け止めはすべて評価「1」です♪)

▼EWGのリンク

https://www.ewg.org/sunscreen/about-the-sunscreens/827216/Badger_Clear_Daily_Natural_Mineral_Sunscreen_Lotion%2C_Unscented%2C_SPF_30/

安心して使えますね。

▼iHerbで購入しています。たっぷり入っているのでお得です。

Badger Company, クリアーデイリー、天然ミネラルサンスクリーンローション、クリアー亜鉛、SPF 30、無香、4液量オンス (118 ml)

▼iHerb でお得に買う方法はこちら。

 

最後に

新しく買ったバジャーの日焼け止めローション、すごく気に入りました。

これで秋冬も、億劫がらずに日焼け止め対策できそうです。

(ただ、サイズが大きいのはお得ではあるのですが、小さいほうが旅行にもそのまま持っていけて手荷物にも入れられる点では良かったのですけどね)

にほんブログ村テーマ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
iHerb
生活に役立つ健康情報
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.