iHerbでお買い物

天然レチノール・ローズヒップシードオイル。抗酸化・紫外線ケア★アラフィフお肌のアンチエイジングに。

投稿日:

シンプル・ミニマルなスキンケアをずっと実践してきて

お肌の調子も良いのですが

アラフィフだし、何か今までと違うスキンケアにもトライしてみようかな、

と始めたのが、天然レチノールが含まれるローズヒップシードオイル。

アイハーブのフェイスオイルでダントツ人気ナンパーワンのアイテムです。

使い始めて4か月になり、お肌の調子が更に良くなった感じです♪

ピュアローズヒップシードオイル。オーガニックなのに、リーズナブルすぎる!

アイハーブで購入しました。

ローズヒップ(薔薇の果実)の種子から抽出した濃厚オイルです。

フタを開けると、スポイトになってます。

 

商品説明

    • コールドプレス製法
    • うるおって元気に
    • カルフォルニア州認定オーガニック(CCOF)

「ヒップ」と呼ばれるバラの完熟果実から採れた琥珀色の濃厚なオイルです。天然のレチノール酸(ビタミンA)が、年齢を重ねた肌や日焼けによるダメージを受けた肌のお手入れをサポートします。

ご使用の目安
指先に2~3滴垂らし、乾いた清潔な肌にマッサージするようになじませます。また、一般的なボディオイル、髪や頭皮に栄養を与えるマッサージオイルとしてもお使いいただけます。

成分その他
オーガニックローズヒップ種子オイル(99%)、 トコフェロール(ビタミンE)(オイルの鮮度を保つ抗酸化成分)。

レチノール、というスキンケアに使われる成分については、

インスタを再開して他のアイハーブや美容愛好家の皆さまの投稿を見て

初めて知ったのですが(笑)

レチノールって常識なんですかね?

 

ただ、通常のレチノールというのは

なんだか使い方とか、お肌への作用とか

色々とあって難しそうだし、あんまり今でも興味ないのですが。

 

こちらのアイテム「ピュアローズヒップシードオイル」は天然オイルだし

オーガニックなのにお値段も手頃、

そしてアイハーブのレビューも高評価が多いので

トライしてみました。

 

ローズヒップシードオイルを4か月使ってみた感想

使い方としては、

夜寝る前に3滴ほどを顔に伸ばしています。

 

顔を洗うのは石けんで、(ふつうのシャボン玉石けんとか太陽油脂とかです)

帰宅後すぐ、そして夜の6時とか7時頃のシャワーのとき(夕飯前)が多くて

洗顔後はローズウォーターのスプレーを顔にシュッとかけて終わり。

オイルは寝る前だけです。

朝は石けんなしで洗顔するだけ、通常何もつけません。


ローズヒップオイルは、天然の種子から抽出したものなので

草のような香り、というのか、ナチュラルな感じ、

この香りがくさい、というレビューも見かけますが

私は天然のコスメに慣れているし

変な香りには全く感じません。

使用感としては、肌に馴染みやすく

ベタベタが続かないので、すごく使いやすいです。

そしてもっちり肌が柔らかくなる感じ。

紫外線の強い沖縄に住んでいるので

日焼けのダメージケアも期待してますが

肌の色は若干明るくなってきた気がしてます(^^)

 

保管については、酸化が気になるので、私はずっと冷蔵庫で保存してます。

一日に3滴くらいしか使わないので

なかなか減りません💦

酸化してしまうともったいないので

髪や頭皮にも使ってみようかな~と思ってます。

 

▼iHerbリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

Life-flo, ピュアローズヒップシードオイル、スキンケア、30ml(1オンス)

 

▼洗顔後に使っているローズウォーターはかなりのお気に入り。夏は特に顔にシュッが気持ちいい。波動の良い水を使ってるとのこと。

Heritage Store, ローズウォーター & グリセリン、4液量オンス(120 ml)

▼少し前まではずっと、このアルガンバームだけでお手入れしてました。

Sierra Bees, Argan Balm With Cocoa & Shea Butter, 1 oz (28 g)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

▼アイハーブの今週のセール、スタートしてます。先行お知らせメール来ました!

ナッツ&シード 20%OFF - 美味しくって栄養たっぷり!

我が家で買ってるのはピスタチオです。

セール品はこちらからチェック。

 

 

最後に

ずっと、アルガンバームひとつだけのスキンケアにしてきましたが

ローズヒップシードオイルは気に入ったので続けるつもりです。

ただ、アルガンバームは旅行のときにも

詰め替えなしで、そのまま持ち運びができるし、

身体の乾燥が気になる部分にも使え、

冬はハンドクリーム代わりにも使ってるので

アルガンバームも続けて使います!

 

▼お肌の調子は、体調に左右されますね。

食生活はいつも基本です。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.