iHerbでお買い物

天然レチノール・ローズヒップシードオイル。抗酸化・紫外線ケア★アラフィフお肌のアンチエイジングに。

投稿日:

シンプル・ミニマルなスキンケアをずっと実践してきて

お肌の調子も良いのですが

アラフィフだし、何か今までと違うスキンケアにもトライしてみようかな、

と始めたのが、天然レチノールが含まれるローズヒップシードオイル。

アイハーブのフェイスオイルでダントツ人気ナンパーワンのアイテムです。

使い始めて4か月になり、お肌の調子が更に良くなった感じです♪

ピュアローズヒップシードオイル。オーガニックなのに、リーズナブルすぎる!

アイハーブで購入しました。

ローズヒップ(薔薇の果実)の種子から抽出した濃厚オイルです。

フタを開けると、スポイトになってます。

 

商品説明

    • コールドプレス製法
    • うるおって元気に
    • カルフォルニア州認定オーガニック(CCOF)

「ヒップ」と呼ばれるバラの完熟果実から採れた琥珀色の濃厚なオイルです。天然のレチノール酸(ビタミンA)が、年齢を重ねた肌や日焼けによるダメージを受けた肌のお手入れをサポートします。

ご使用の目安
指先に2~3滴垂らし、乾いた清潔な肌にマッサージするようになじませます。また、一般的なボディオイル、髪や頭皮に栄養を与えるマッサージオイルとしてもお使いいただけます。

成分その他
オーガニックローズヒップ種子オイル(99%)、 トコフェロール(ビタミンE)(オイルの鮮度を保つ抗酸化成分)。

レチノール、というスキンケアに使われる成分については、

インスタを再開して他のアイハーブや美容愛好家の皆さまの投稿を見て

初めて知ったのですが(笑)

レチノールって常識なんですかね?

 

ただ、通常のレチノールというのは

なんだか使い方とか、お肌への作用とか

色々とあって難しそうだし、あんまり今でも興味ないのですが。

 

こちらのアイテム「ピュアローズヒップシードオイル」は天然オイルだし

オーガニックなのにお値段も手頃、

そしてアイハーブのレビューも高評価が多いので

トライしてみました。

 

ローズヒップシードオイルを4か月使ってみた感想

使い方としては、

夜寝る前に3滴ほどを顔に伸ばしています。

 

顔を洗うのは石けんで、(ふつうのシャボン玉石けんとか太陽油脂とかです)

帰宅後すぐ、そして夜の6時とか7時頃のシャワーのとき(夕飯前)が多くて

洗顔後はローズウォーターのスプレーを顔にシュッとかけて終わり。

オイルは寝る前だけです。

朝は石けんなしで洗顔するだけ、通常何もつけません。


ローズヒップオイルは、天然の種子から抽出したものなので

草のような香り、というのか、ナチュラルな感じ、

この香りがくさい、というレビューも見かけますが

私は天然のコスメに慣れているし

変な香りには全く感じません。

使用感としては、肌に馴染みやすく

ベタベタが続かないので、すごく使いやすいです。

そしてもっちり肌が柔らかくなる感じ。

紫外線の強い沖縄に住んでいるので

日焼けのダメージケアも期待してますが

肌の色は若干明るくなってきた気がしてます(^^)

 

保管については、酸化が気になるので、私はずっと冷蔵庫で保存してます。

一日に3滴くらいしか使わないので

なかなか減りません💦

酸化してしまうともったいないので

髪や頭皮にも使ってみようかな~と思ってます。

 

▼iHerbリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

Life-flo, ピュアローズヒップシードオイル、スキンケア、30ml(1オンス)

 

▼洗顔後に使っているローズウォーターはかなりのお気に入り。夏は特に顔にシュッが気持ちいい。波動の良い水を使ってるとのこと。

Heritage Store, ローズウォーター & グリセリン、4液量オンス(120 ml)

▼少し前まではずっと、このアルガンバームだけでお手入れしてました。

Sierra Bees, Argan Balm With Cocoa & Shea Butter, 1 oz (28 g)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

▼アイハーブの今週のセール、スタートしてます。先行お知らせメール来ました!

ナッツ&シード 20%OFF - 美味しくって栄養たっぷり!

我が家で買ってるのはピスタチオです。

セール品はこちらからチェック。

 

 

最後に

ずっと、アルガンバームひとつだけのスキンケアにしてきましたが

ローズヒップシードオイルは気に入ったので続けるつもりです。

ただ、アルガンバームは旅行のときにも

詰め替えなしで、そのまま持ち運びができるし、

身体の乾燥が気になる部分にも使え、

冬はハンドクリーム代わりにも使ってるので

アルガンバームも続けて使います!

 

▼お肌の調子は、体調に左右されますね。

食生活はいつも基本です。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.