ワードローブ

【公開】ミニマリスト★毎日使うバッグの中身はこれだけ。

投稿日:

先月買った、普段使い用のショルダーバッグ。

とても気に入って使ってます。

毎日の外出に使うだけでなく、旅行用にも使えるものにしたため

少し大振りのものを買ったのだけど

日常使いにも意外とちょうどよい大きさでした!

そしてそのバッグの中に何を入れているか、というと・・・。

新しいバッグはカナナプロジェクト

先月、新しく買ったバッグはカナナプロジェクトのこちら(ブラウン)

この写真で見ると如何にも大きめですが

モノをたくさん入れなければ見た目は意外とそこまで大きくない。

 

普段の買い物などの外出に、最小限の持ち物を入れるショルダーバッグ。

以前はリビングルームの入口手前の本棚の横に引っ掛けていましたが

最近はコロナ禍のため、外で使ったバッグや服などは

玄関にあるフックに掛けて

うちの中まではあまり持ち込まない習慣になってます。

 

我が家の玄関が定位置になってる私のバッグ ↓

バッグの右に掛かってるのは、私のラッシュガード。

 

バッグの中身は

バッグに入っているものは・・・

  • 財布、三色ペン。ウェットティッシュ がいつも入っているもので
  • 一時間以上の外出のときには → スープジャー(水筒がわり、水を入れてる)
  • 銀行に行くときは → 通帳ポーチ(うちは旦那が自営業で、そちらのお金の管理は私もやってるので何冊か通帳が入ってる)

前面のポケットには、鍵とスマホ。(スマホでこの写真を撮っているので、写ってません)

 

後面のポケットは、だいたい何も入ってないけど、必要なときだけ折りたたみ傘。

バッグを持って外出するときは、ほぼ車で出かけるため、折りたたみ傘を持つ頻度は低め。

 

ということで、いつも持ち歩くものは

これだけ(+スマホ)です。

買ってよかった!【ミニマルなスリム財布】で金運上げよう。稼ぐ人の財布は薄いらしい。

 

いつもこれだけなら、もっと小さいバッグでいいのですが

普段でも必要に応じて、他のもっと大きなものを持ち運ぶこともあるし

(例えばスープジャーとか折りたたみ傘とか)

旅行用にもこのバッグを使うつもり・・・ということで

この大きさのショルダーバッグ。

今の私にはこれがピッタリです。

 

最後に

このバッグを買う前は、

手作りのもっと小さいバッグを使ってました。

が、ちょっと小さすぎて出し入れに不便を感じることもあり。

大きめバッグは、その点でも使いやすくて(しかも軽い!)気に入っています♪

 

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.