健康

頭痛がひどい時・ナチュラルな対処法で治す。頭痛薬を飲んだことがない私の場合。

投稿日:

たまにひどい頭痛に襲われます。

起きていられないくらいの・・・。

いつ頃から始まったのか正確には憶えてないのだけど、

沖縄に移住した頃にはなかった。

そんな耐えきれない頭痛でも頭痛薬って飲んだことがなくて

いつもナチュラルな方法で対処しています♪

ひどい頭痛に襲われる時

最近は1か月に一回か2か月に一回程度、

ひどい頭痛が来ます。

(普段は頭痛は滅多にありません)

レクチンフリーをきっちりやっていた時には全くなかったと思うので

やっぱり食べ物とかも関係あるのかな?

だいたい、ひどい頭痛になる前は肩こりも悪化しています。

気持ち悪くなって吐き気がする程の頭痛になると

ご飯も食べられず。

 

そんなときの私の対処法。

(ちなみに、今までの人生で頭痛薬というのは一度も飲んだことがありません)

  1. CBDを摂る
  2. 頭痛、肩こりに効くお灸をする
  3. 寝る(仕事がなければ・・・)

この3つです。

CBDは今年になってから初めて使ってみたもので

もともと、母のためにいいかなと思い買ってみたかったので

私も試しています。

最近はエンドカのCBDオイル(ヘンプオイル)を使っています。

CBDオイルの作用の中に「鎮痛作用」というのがあったな・・・と

頭痛に襲われたときに思い出したので

試しに数滴、飲んでみたら

ふわ~っと頭がラクになりました・・・不思議。

(すぐに完治というわけではないにしろ)私には効果あります。

CBDオイルそのものの効果は、普段はなかなかハッキリとは分かりにくいものなんですが

頭痛に関しては確実に効果を感じています!

これはエンドカのオイルだけでなくて

その前に摂っていたCAMYUのCBDでも同じ効果を感じました。

 

エンドカのほうは、楽天でも買えます。

母がCBDオイルは気に入っているので、楽天のDEPARTMENTSTORESというお店で買って

よかったからリピしてますよ~。

【着後レビュー特典!】エンドカ CBDヘンプオイル 300mg ドロップス CBD含有量/10ml ENDOCA CBDオイル カンナビジオール オーガニック ナチュラル 自然 天然 非遺伝子組み換え 無添加 無着色 グルテンフリー ヴィーガン ヘンプ 麻 スーパーフード

(もう少しお安いといいんだけど💦)

 

 

2番目の対処法、お灸については

安全、カンタンにお灸ができる「せんねん灸」を随分前から利用してます。

こちらの赤いパッケージ「伊吹」がちょうどいい加減なので、ずっと愛用。

最近は毎日ではありませんが、時々お灸をしてます。

 

 

そして、3番目の対処法。

とにかく寝る・・・というか気分が悪くて起きてられないのです💦

ひとと話すのもできるだけしたくないくらい、気分が悪い。

 

こういう対処法で、半日から一晩寝たら

ケロリと治ってしまいます。

 

最後に

ひどい頭痛が起きたときに私がやっている対処法をご紹介しました。

頭痛の原因というのは様々で

病気が隠れている場合もあるので

気になる場合はお医者さんに診て頂くのが良いかもしれません。

私はお医者さんに診てもらうほどの頭痛はないけど

以前、鍼灸の先生に診ていただいたときは

「邪気」が原因という・・・興味深いことを言われました( ゚Д゚)

そしてその鍼灸の先生には

「あなたは良いものを食べて気をつけてるから、こういう症状(邪気に当てられて具合が悪くなるような)が出ても

自分で自然に治せるから大丈夫よ~」とも言われましたよ!

最近は、ここまで七転八倒の苦しさになるような体調不良は幸いなことに起きてません。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-健康
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.