ワードローブ 台湾 旅行

ミニマリスト・3泊4日の台湾旅行・持っていく服はこれだけ。【4月の台北】

投稿日:

今週末から、台湾(台北)に行くことになりました!

いつもながら、ミニマルな旅支度。

持ち物はとても少ないほうです。

服装については、現地の天気予報を見て決めたところです。

3泊4日の台湾旅行に持って行く服

天気予報を見てみると、私たち(今回は旦那と母との3人旅行)が訪問する期間の台北の気温は

最高気温が 30度前後

最低気温が 23度前後

とかなり暑い💦

私は沖縄に住んでいるので、本土から行くよりは台湾に気候が近いのだけど、それでも今の沖縄よりも5度前後気温が高くなっているよう。

というわけで、持っていくのは夏服が中心です。

出発当日に着る服を含めて、こんな感じにしました。

トップスは3枚。

  • Tシャツ(うすいピンク・people tree)
  • 長袖カットソー(ボルドー・無印良品)
  • ブラウス(手紡ぎ手織りのうさとの服。汗をかいてもくさくならない、不思議な生地)

ボトムスは2枚。

  • ひざ丈の、涼しい綿麻素材のうさとのパンツ
  • 無印良品のスキニーデニム

うさとのパンツは、気温によってレギンスを合わせて。

ボトムスを1点でなく2点にしたのは以下の理由。

  • 昼と夜の気温差がある
  • 足浴に行くかもしれないので、その場合スキニーはNG(裾をまくり上げられない)
  • 雨が降りそうなので。濡れた場合の着替え

この他に、無印良品の薄手ウールのカーディガンを冷房対策に持っていきます。

(なにしろ冷房がキツイので・・・)


靴はいつものスニーカー。ニューバランスで色はブラウンです。

 

その他の持ち物について

googleドライブに、旅行に持って行く荷物リストを作成して保存してあるため、荷造りはそれを見ながらスピーディにできるようになりました!

以前は毎回、リストを手書きで書いてチェックしてたけど、こうしてリストをあらかじめ作成して保存しておくと、手間も省けるし忘れ物もなくなるし便利ですよ~。

f:id:karinasa:20180528141406j:plain

f:id:karinasa:20180528141409j:plain

前回、去年9月の台湾旅行では、出発の4日前に旅行をいきなり決めましたが、スムーズ・スピーディに旅支度ができました。

以前に台湾に行った時の持ち物についてはこちらの記事に書きました。

 

最後に

海外旅行と言えば台湾!が定番になっている我が家。

何と言っても沖縄から近いので(飛行時間は1時間位!あっという間に着いてしまいます)行きやすいんですよね。

というか、結婚前から台湾大好きで毎年行ってたのですが(笑)

今回の旅行では、新しいお店やお土産も開拓する気満々なので、また良い台湾情報があったらブログにアップしますね!

▼トラコミュ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
持っていなくても困らないもの
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.