食生活

【フランス産冷凍クロワッサン】おうちで焼きたてが食べられる!

投稿日:

知り合いのパン屋さんによると、クロワッサンは焼きたてが一番おいしいのだそう。

でも、それはまさに「パン屋さんの特権」で、お店に出すときにはもうそこまでのおいしさは消えている、と。

私、実はパンの中でもクロワッサンが特に好きで(普段はハード系のパンのほうが食べますが)時々パン屋さんで買うのです。

が、家のオーブンで焼ける「フランス産冷凍クロワッサン」も(冷凍ではありますが)焼きたてが味わえて結構おいしいんですよね。

 

Delifranceフランス産冷凍クロワッサン

うちの冷凍庫に保管してあったのは、Delifranceのフランス産冷凍クロワッサン6個入り。

f:id:karinasa:20180111100427j:plain

材料は

小麦粉、バター、砂糖、イースト、小麦グルテン、鶏卵、食塩、乳化剤、着色料(カロテン)、V.C、酵素

で、バター以外の加工油脂は入っていません。

冷凍食品ですが、添加物はまあ少なめじゃないかな。

発酵済なので、解凍せずにそのままオーブンで焼くだけという手軽さ。

 

焼く前。

f:id:karinasa:20180111100424j:plain

180℃で15分程焼きました。

焼いているときに、キッチンに広がるバターの香りがなんとも言えない・・・。

f:id:karinasa:20180111100419j:plain

クロワッサンってどうしても少し焦げ気味になりますが仕方ないんでしょう。

 

焼きたてクロワッサン

冷凍食品なので、こだわりのパン屋さんが焼くクロワッサンのようなわけにはいきませんが・・・でもやっぱり焼きたてが食べられるのは最高!

ふんわりとした、バターが香るパン生地、とってもおいしいです。

(私が買っている、県内のパン屋さんの手作りクロワッサンに比べると、少しバターの量は控えめな気がします。)

クロワッサンを食べると、なぜかすごく幸せな気持ちになります。

が、しかし。

この6個入りのクロワッサン、以前はクオカで買えたのですが(6個入りで600円しないくらいのお値段でした)、今は残念ながら扱っているところがないみたいでショック。

同じデリフランスの冷凍クロワッサンもまだ輸入販売はされてるのですが、45個入りという業務用のサイズしか見当たりません。

 

45個入りじゃあねぇ。

 

最後に

ふつうのパンは手作りしたりしてますが、クロワッサンはハードルが高くて自分では作れないので、冷凍クロワッサンもたまに食べるにはいいなと思ってたのですが、販売終了になってしまったようでガッカリです。

添加物少なめの同様の商品、小さめパックが他のメーカーさんでないかなぁ。

ちょっと探してみます。

▼これ、私が買っていたものと似ているような感じがします。

 

▼クロワッサン好きですが、小麦粉のパンはほどほどに・・・嗜好品と思ってます。グルテンフリーのものもよく食べます。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
楽しいキッチン♪
住まいと暮らし
パン好き!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.