健康 食生活

朝食の準備は前夜のうちに&週末デトックスディで食べたもの★21週目。

投稿日:2022年12月12日 更新日:

昨日は夫と共に週末デトックスでした。

今日も、食べたものの記録

&前夜の朝食準備について書きます。

セロリジュースの準備は前夜のうちに

最近、沖縄でも県産セロリが市場に出始めたので

買えるときはまとめて買ってます!

 

先日も、オーガニックのセロリを見つけました。

しかも茎だけ切ったものも売っていたのでまとめ買い。

この状態だと、ジュース用の準備もかなりラク。

 

夫が仕事に行く日は、朝、彼が先に起きてセロリジュースを一人分作って飲んでいるのですが

どちらにせよ、朝、セロリを洗ったりしていると

時間を取られるので

前夜のうちに洗って琺瑯容器に入れて冷蔵庫に入れておきます。

こうすると、すぐにジュースが絞れて便利です。

夫が出勤する日は、

重金属デトックススムージーも前夜に作り

ガラス容器に入れて冷蔵庫へ。

夫は現場に着いてからスムージーを飲むようです。

それにしても果物ベースのスムージーはおいしくて

毎朝、飲むのがとっても楽しみです。

★ワイルドブルーベリーは冷凍のものを楽天で買ってます。

野生種なので、苗を植えて育てることが出来ないそうです。

 

週末デトックスディで食べたもの

食べたものの記録です。

塩なし、オイルなし。

 

朝はいつものシークワーサーウォーター、

セロリジュース、

その後、肝臓レスキュースムージー。

ドラゴンフルーツパウダー、バナナ、ワイルドブルーベリー、セロリ少々入り。

Wilderness Poets, ドラゴンフルーツパウダー(フリーズドライ)、340g(12オンス)

 

 

午前のスナックは、柔らかーく熟れた柿。

それから洋ナシも食べました。

 

昼食。

 

先日、義実家から送ってきてくれたりんごも食べました。

このりんご、めちゃ大きい。

一個400g強あります。

半分で充分。

下の段は赤いリンゴ。

全部で24個、ありがたい。

 

午後、お腹がすいたらバナナ、デーツ、フィグなど食べました。

 

Made in Nature, オーガニック、スマーナフィグ、口当たりソフトなスーパースナック7 oz (198 g)

Made in Nature, オーガニック乾燥デグレヌールデーツ、オーララシャススーパースナック、227 g

 

夕飯。

いつものように、サラダとイモ類です。

ジャガイモはそのまま食べてもおいしいし

ガーリックパウダーかけてもとってもおいしく頂けます。

昨日はこれで終わり。

ごちそうさまでした!

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

メディカルミディアム式の食事法を取り入れるようになってから

以前よりも更に薄味にしていて

しかもデトックスディでは全く塩を使わないので

薄味にほんとに慣れてきました。

ジャガイモも、何も味をつけなくても

しみじみとおいしさが感じられるようになりました。

ジャガイモって、バターと一緒に食べたり、

揚げたり、と言った食べ方が問題であって

蒸したり煮たりローストして食べれば

血糖値の問題は起こさないそうですよ。

メディカルミディアムによると、

むしろ逆に、ジャガイモは血糖を安定させてくれる働きがあり、

適切に食べれば糖尿病の人に良いそうです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.