食生活

2021年のお正月・カンタン料理だけどちょっぴりお正月気分&インスタ再開しました。

投稿日:

明けましておめでとうございます。

波乱続きだった2020年が幕を閉じ、新たな年を迎えた今日。

いつもの年と同じく、今日元日は旦那とともに母のところへ行き

三人で簡単な「お正月料理」を食べました!

2021年のお正月

今年は、おせち料理とも呼べないような、ほんとにカンタンな料理です。

毎年、母と手分けしてシンプルなおせち料理を作ってますが

今年は、圧迫骨折をしてリハビリ中の母。

あまり手をかけた料理を作る体力気力が、まだない。

お重箱も出さないでカンタンに済まそう、ということになりました。

 

私の担当は、

  1. 黒豆の煮もの
  2. 田作り(と言っても、いつも食べてる小さなジャコで作ったもの、邪道ですね)
  3. ゴボウの梅煮

これだけでした。

いつもの年なら、紅白なます・きんとん・酢蓮なども作るのだけど。

そして母は、台所に立って料理をするのもまだ疲れやすい状態ですが、

野菜の煮物とお雑煮を作ってくれました。

私的には、とりあえずお雑煮と黒豆さえあればお正月気分、かな。

 

そして、こんなカンタンな料理でも、手作りで持ち寄って皆で食べられる・・・

それだけで幸せなことだな~とつくづく思います。

 

そして、雑煮や煮物の残りももらって帰ってきたので

今日の夕飯と明日の昼ごはんまでは

何も作らないで済むのが嬉しい(笑)

 

インスタ再開しました

以前、このブログと連動するインスタをやっていたのだけど

しばらく更新しないまま放ってあったので

最近、新たにアカウントを作り直してインスタ再開しました!

今のところ、iHerbのレビューが多め。

ですが、今後は料理とか、台湾旅行のこととか、たまに沖縄のこととか

投稿するかもしれません。

なるべくマメに投稿しようと思ってるので

よろしければ遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)

それから、こちらのブログはコメント欄を閉めているので

インスタのほうにお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

まだインスタ投稿慣れないで四苦八苦してますが💦

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かりんか(@karinka.life.oki)がシェアした投稿

最後に

いつも私のブログを見てくださる皆さま

ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2021年が皆さまにとって素敵な一年になりますように。

 

★iHerbの年末年始セールが始まりました!

全てのご注文から21%オフとなります。

こちらからのご注文で自動的に21%オフになります。

注:本セールは日本国内にお住まいのお客様のみ対象となります。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2021年1月7日午前3時(太平洋時間2021年1月6日午前10時)に終了します。

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.