健康 食生活

【解毒のために】スロージューサー到着!ジュース生活始めました。

投稿日:

先週オーダーしたスロージューサー、

やっと昨日、届きました!

早速昨日、ニンジンジュースを作ってみました。

スロージューサーでジュース生活

母の精神不安定と、筋肉のこわばりが

内科で処方された薬の影響だった、と分かってから

これは一刻も早く解毒しなければ・・・と思って、

すでにひまし油湿布も始めてましたが

ジュースとフローエッセンスプラスも摂ることにしたのでした。

 

そして届いたのがこちらのスロージューサー!

ヒューロムと迷って、結局パナソニックにしました(^^)

アタッチメント1種類のものを、5年保証で買いました、楽天のお店で。

一分間に45回転の低速回転で

じっくりと絞り、野菜や果物の栄養を壊しにくいのが特徴。

我が家では、2008年頃から数年間、

ローフードをやっていたので

スロージューサーはその時も使ってました。

ベジフルというジューサーで、かなり大きかった。

が、食生活が変わったので、その当時の大きなスロージューサーは処分してしまったのですが

この新しく買ったパナソニックのジューサーは

よりコンパクトで使いやすい!

 

なぜジュースが良いのか

私が以前に実践していたナチュラルハイジーンでも

絞りたてのジュースは基本のひとつでした。

松田麻美子先生は、ジュースの効能として下記をあげています。

  • もっとも上質でベストのアルカリ性の水を野菜から取り入れることができる
  • 野菜のファイトケミカル類とミネラル成分、ビタミン等を効率的に摂ることができる
  • 体内の浄化

様々なファイトケミカルには

  • 炎症を著しく減らす
  • 免疫細胞の能力を強化する
  • コレステロール値を下げる

等のたくさんの効果があるとされます。

 

また、ケイシーさんも特にニンジンについては

「血液を浄化する」「神経を再生する」「身体をつくる」「便秘を解消する」

などの効果を言っていて

とにかくたくさん食べろ!と言っている野菜の筆頭なのです。

特に生のニンジンをたくさん食べることを勧めていますが

実際にはそんなにたくさん食べられるものじゃない💦

なので、ジュースにすると

消化に負担をかけずに野菜の栄養を効率よく摂れるから

病気等の方にも栄養が摂りやすいと言われていますね。

 

昨日は、大きめのオーガニック人参2本使い、

130㏄くらいのジュースができました!

甘い!!

簡単においしいジュースができて、

あらためてジューサーに感動。

(昔、よく使ってたのに)

私が30㏄ほど飲み、残りは急いで母の所に届けて飲んでもらいました。

絞ってから30分以内に飲んだほうが良いとのことで

(栄養が壊れていくので)

歩いて4~5分の所に住んでいる母に、急いで届けました。

 

 

最後に

ジューサーはちょっと片付けるのが面倒ではあるのですが

その面倒さを上回る素晴らしい効果効能があるので

母の不調がきっかけではありましたが

ジュース生活を復活できて嬉しいです。

ちなみにうちの夫も健康オタクで

ツインギアのめちゃくちゃ大きいジューサーを独身時代には持っていて

週に2~3回はニンジンなどでジュースを作って飲んでいたそうです。

これからニンジンの消費が大量になるので

楽天で農薬・化学肥料不使用の訳アリ人参をオーダーしました。

こちらも今日、届く予定なので楽しみです。

 

★アイハーブセールのお知らせ

iHerbアプリを使った6千円以上のご注文で15%OFFのセールを開催中です。

ご利用の際は、プロモコードJPFALL15をカート内にて直接入力してください。

アイハーブサイトはこちら

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.