食生活

体調ピンチ!デトックス期間の食事内容を少し修正。

投稿日:2019年11月25日 更新日:

昨日で、レクチンフリーの3日間デトックスは終了しました。

今日からは6週間プログラムスタートです。

ですが、タイトルにもある通り、デトックス3日目の昨日、体調に異変が起き、食事内容を少し変えました。

(★今日のブログ記事には、不快な内容が含まれるので食事中の方はお気をつけください)

3日目の朝に起きた異変

デトックスの2日目から、なんだか脈が速いような感じはあって、気になっていたのだけど。

3日目の朝、起きたら、心臓がバクバクするような感じで気分があまりよくない。

身体が重い。

でも何か食べたら治るかな、と思い、1、2日目と同じ甘くないグリーンスムージーを作りました。

作るのも結構しんどくて。

で、グリーンスムージーを飲み終えても、気分がますます悪くなる。

座っているのもきつくて、寝室に戻り少し横になろうとしたところ、

こみ上げてきました・・・。

洗面所に駆け込み、

10数年ぶり、「マーライオン」ってやつです。

一応、全部出したらすこしすっきりして、しばらく横になりました。

でも、心臓のバクバク感がおさまらず、手先もしびれているような。

それで「糖不足」を疑った私は旦那に頼んでサツマイモをふかしてもらい、11時頃に2切れだけ食べたのです。

 

イモに助けられた

このサツマイモ2切れで、命拾いしました~。

食べてしばらくしてから、徐々に体調が落ち着いてきて、心臓のバクバク感もなくなったのです。

やっぱり炭水化物(糖)は大事だわ~!

同じ食事をしてきた旦那はこのとき、体調不良は全くなく「身体が軽い」(ただしチカラは出ないけど)と言っていたので、

いわゆる「超低糖質」食である、レクチンフリーの3日間デトックスは、大丈夫な人は全く大丈夫、

だけど私には超低糖質は2日が限界だったようです。

レクチンフリー食を始める方は、やはりご自分の体調を見ながら、無理せずにやってくださいね。

(実践の前には必ずガンドリー博士の本を読んでください)

 

3日間デトックス・3日目の食事

イモに助けられたので、昼と夜は普通に食べられました。

 

昼ご飯。

サラダ、セロリ等の野菜スープ、サツマイモとサトイモ。

スープは私が寝ていた間に、旦那が作ってくれたもの。

すごくおいしかったので作り方をきいたら、「セロリの葉っぱでブロスをとった」という。

これ、マネしてみよう。

ほんとは昼にテンペを食べる予定だったのだけど、アテにしていたお店でテンペ販売を一時停止していて、残念ながら昼ご飯はタンパク質ヌキになってしまった。

 

夕飯。

サラダ、スープ、大根葉のお浸し、カツオのたたき。

それからサツマイモとサトイモを一切れずつ。

朝の体調不良を考えたら、生の魚はどうかなと思ったのだけども、結果大丈夫でした。

カツオのたたきは、醤油、ごま油、お酢で食べたら、とってもおいしかった!

(追記:あとからガンドリー博士のHPを見て気づきましたが、醤油はNG食材に入ってました💦味噌はOKなのですが、醤油は小麦が入っているからでしょうね。)

★イモ類(ジャガイモはNG)、3日目のデトックスが終わったら食べてよい食材です。

 

最後に

体調が一時的にやばくなりましたが、なんとか3日間を終えることができました。

嬉しいのは、長年悩まされてきた朝の大量鼻水がピタリと止んだこと。

超スッキリです。

体重の変化もありますが、それは長くなるのでまた今度にしますね。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.