食生活

体調ピンチ!デトックス期間の食事内容を少し修正。

投稿日:2019年11月25日 更新日:

昨日で、レクチンフリーの3日間デトックスは終了しました。

今日からは6週間プログラムスタートです。

ですが、タイトルにもある通り、デトックス3日目の昨日、体調に異変が起き、食事内容を少し変えました。

(★今日のブログ記事には、不快な内容が含まれるので食事中の方はお気をつけください)

3日目の朝に起きた異変

デトックスの2日目から、なんだか脈が速いような感じはあって、気になっていたのだけど。

3日目の朝、起きたら、心臓がバクバクするような感じで気分があまりよくない。

身体が重い。

でも何か食べたら治るかな、と思い、1、2日目と同じ甘くないグリーンスムージーを作りました。

作るのも結構しんどくて。

で、グリーンスムージーを飲み終えても、気分がますます悪くなる。

座っているのもきつくて、寝室に戻り少し横になろうとしたところ、

こみ上げてきました・・・。

洗面所に駆け込み、

10数年ぶり、「マーライオン」ってやつです。

一応、全部出したらすこしすっきりして、しばらく横になりました。

でも、心臓のバクバク感がおさまらず、手先もしびれているような。

それで「糖不足」を疑った私は旦那に頼んでサツマイモをふかしてもらい、11時頃に2切れだけ食べたのです。

 

イモに助けられた

このサツマイモ2切れで、命拾いしました~。

食べてしばらくしてから、徐々に体調が落ち着いてきて、心臓のバクバク感もなくなったのです。

やっぱり炭水化物(糖)は大事だわ~!

同じ食事をしてきた旦那はこのとき、体調不良は全くなく「身体が軽い」(ただしチカラは出ないけど)と言っていたので、

いわゆる「超低糖質」食である、レクチンフリーの3日間デトックスは、大丈夫な人は全く大丈夫、

だけど私には超低糖質は2日が限界だったようです。

レクチンフリー食を始める方は、やはりご自分の体調を見ながら、無理せずにやってくださいね。

(実践の前には必ずガンドリー博士の本を読んでください)

 

3日間デトックス・3日目の食事

イモに助けられたので、昼と夜は普通に食べられました。

 

昼ご飯。

サラダ、セロリ等の野菜スープ、サツマイモとサトイモ。

スープは私が寝ていた間に、旦那が作ってくれたもの。

すごくおいしかったので作り方をきいたら、「セロリの葉っぱでブロスをとった」という。

これ、マネしてみよう。

ほんとは昼にテンペを食べる予定だったのだけど、アテにしていたお店でテンペ販売を一時停止していて、残念ながら昼ご飯はタンパク質ヌキになってしまった。

 

夕飯。

サラダ、スープ、大根葉のお浸し、カツオのたたき。

それからサツマイモとサトイモを一切れずつ。

朝の体調不良を考えたら、生の魚はどうかなと思ったのだけども、結果大丈夫でした。

カツオのたたきは、醤油、ごま油、お酢で食べたら、とってもおいしかった!

(追記:あとからガンドリー博士のHPを見て気づきましたが、醤油はNG食材に入ってました💦味噌はOKなのですが、醤油は小麦が入っているからでしょうね。)

★イモ類(ジャガイモはNG)、3日目のデトックスが終わったら食べてよい食材です。

 

最後に

体調が一時的にやばくなりましたが、なんとか3日間を終えることができました。

嬉しいのは、長年悩まされてきた朝の大量鼻水がピタリと止んだこと。

超スッキリです。

体重の変化もありますが、それは長くなるのでまた今度にしますね。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.