健康 食生活

【備蓄にも】楽天こだわり食材・ナッツ・豆等セール中&週末デトックス。

投稿日:

いつも買い物している「こだわり食材(ナチュラルキッチン」さんで

楽天お買い物マラソンと連動して

一部商品がセールです。

私は急いで欲しかったので

お買い物マラソンの直前にオーダーしましたが(^^)

そして昨日もゆるめの週末デトックスでした。

週末デトックス

昨日は朝から夕飯前までのデトックスでした。

 

朝はセロリジュース。500㏄弱。

 

その後、重金属デトックススムージー。

りんご、はっさく等。

 

昼食。

果物はりんご、バナナ、デーツ。

自家製のアルファルファスプラウトも添えて。

 

午後、早めの時間に、もう一度生野菜サラダと焼き芋を食べました。

すべてオイルなし、塩なしです。

 

夕飯は生野菜、豆と野菜のスープ、野菜のウォーターソテーなどと

ジャガイモ、黄金イモ。

加熱料理に塩分少々入ってましたが

オイルは一日抜きでした。

すべておいしくいただきました。

 

楽天こだわり食材(ナチュラルキッチン)で買ったもの

お買い物マラソンの直前に買って

今週届く予定。

ナチュラルキッチンさんはかなり前からずっとお世話になっていて

オーダーしたものはすべてリピート購入品です。

母もナッツやドライフルーツ、豆を常食しているので

母分も含めてオーダーしました。

 

今回買ったのは

(オーガニック)デーツ、レーズン、クルミ、カシューナッツ、アーモンド、レンズ豆等。

セール中なのは、デーツ、クルミ、豆類色々です。

備蓄にも良いですね。

リンクは下に貼っておきます。

 

デーツ、レーズンはメディカルミディアム(MM)のヒーリングフードです。

ナッツ類はMMではレベル5の避けるべき食品に入りますが

我が家では、控えめに、ほぼ毎日食べてます。

ナッツおいしくて・・・。

(レベル5は、普段の食事ではある程度、摂っても大丈夫ですが

慢性病などの症状がある場合は気をつけたほうが良い食品。

デトックス期間中も食べません。)

詳しくは ↓

 

甘くておいしいデーツ

レーズン

カシューナッツも甘さを感じておいしい

クルミ

アーモンド

レンズ豆

レンズ豆は緑のものもよく食べますが

今回はまだ在庫がうちにあったので

赤いほうを買いました。

火が簡単に通るので、スープに野菜と一緒に入れるのに便利で

母もよく食べてます。

 

アーモンド以外はすべて1㎏の大袋を買いました。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

ナチュラルキッチンさんでは

以前はカカオマスやクーベルチュールチョコなども買ってましたが

MM食を始めてからチョコもやはり良くないと知り

(主にカフェインのため)

買わなくなりました。

カドミウム汚染もあるし、どちらにしろチョコは控えめにするのが良さそうですね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.