お金のこと 旅行

海外旅行に行くつもりでためていたマイレージ。期限が迫ってさあどうする?

投稿日:

急な告知でしたが、昨日のブログでお知らせした

ベルサイユ宮殿のオンラインツアー、無事に参加することができました!

旦那も一緒に、そして母にも見てもらうことが出来てよかった(^^)

ベルサイユ宮殿オンラインツアー、そして次の海外旅行?

ベルサイユ宮殿とオンラインでつなぎ、ベテランのガイドさんと辻さんの案内で巡った一時間、楽しかった!

ちょっぴり旅行気分を味わうことができました。

なにより、フランス人ガイドのカトリーヌさん、日本語があまりにもお上手で

(実際にベルサイユ宮殿で普段日本人観光客相手にガイドをしている方だそう)

ものすごい勢いで言葉があふれてくる・・・

話したいこと、見せたいことが多すぎるのでしょうね~。

辻さんとの掛け合いが時々漫才のようで、歴史、美術の話をしているんだけどもとっても面白かった。

いつか行ってみたいな、ベルサイユ宮殿。

と旦那とも話しました。

そして海外旅行と言えば、そのためにマイルをためてきたのだけど、これがそろそろ期限になるものがあり、

どうしようかと考えています。

 

ANAのマイレージ

ANAのマイレージ、前にもブログで書いたのだけど、結構たまっていて。

 

ハピタス、モッピーなどのポイントサイトと、前からたまっていたセゾンのポイントのおかげで、

現在のANAマイレージは 65,020 マイル

ヨーロッパ往復に必要なマイルが、例えばレギュラーシーズンでエコノミーなら55,000マイルということなので、

もうヨーロッパにも行けるだけのマイルがたまっているのです。

(さらに、その後たまったハピタスのポイントや楽天ポイントがあって、まだマイルに交換してないものを足すと相当あります)

 

そして、今年は結婚10周年の記念で、ほんとはヨーロッパに夫婦で旅行に行きたかったのですが

コロナのために、実質的に海外旅行は今行けないし、

もしコロナがなかったとしても、骨折の後遺症もあって精神的にも落ち込みやすく、ケアの必要な母がいるので

私たち夫婦が2人だけで、ある程度の期間の海外旅行は現在、まったくムリという話なのです。

 

だけど・・・マイレージの期限が迫ってきていて

最初に失効するのが、来年の2月の18000マイル。

その後、一か月ごとに1万マイル単位でなくなる。

ということで、さあこの貯まったマイルをどうしようか~と悩んでいるところです。

65,000マイルを商品券などに換えると、65,000円分にしかならず、

それなら国内旅行(例えば那覇・関空往復で15,000マイル)に使おうか、とか。

せっかく貯めたマイルなので無駄にしたくないので、どうやって使うべきか

色々と調べて旦那とも相談しないといけないのです。

(旦那も少しマイルが貯まっている)

 

最後に

10年前の新婚旅行でイタリアに行ったので、

私たち夫婦の希望としては、結婚10年目にまたイタリアに行きたいね~と思っていたのです。

が家庭の事情とコロナのせいで、イタリアまで行ける日がいつ来るか分からない状況。

せっかくマイルが貯まっているのに~悔しいけど仕方ない。

なんとかムダにならないように・・・せめて台湾に行くのにマイル使えるようになるかなぁ~。

 

▼ポイントサイトのモッピーやハピタス、おススメです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-お金のこと, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.