iHerbでお買い物 愛用しているもの

化粧品が売れないご時世ですが。iHerbで久々に買ったリップスティック&ワクチン後の世界・・・。

投稿日:2021年2月15日 更新日:

一昨日の晩の地震、地域によってはかなり大きな揺れだったようですが

皆さま大丈夫だったでしょうか。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

今後、一週間は地震に注意が必要とのことなので、気をつけて生活していきましょう。

さて、今日は最近買った、リップスティック(口紅)のお話です。

化粧品が売れないご時世

新型コロナでマスク必須時代となり、

売れないものランキングの上位に入ってしまっているのが化粧品、

なかでもマスクで隠れてしまう口紅が売れなくなっているという状況だそうです。

化粧品業界にとっては、厳しい状況が続いているようですが・・・。

 

そんななか、普段ほとんどメイクもしない私が

なぜか急に口紅を買いたくなり

(前にiHerbで買ったリップスティックが古くなり捨ててしまったこともあり・・・また、コロナがおさまったら会食の機会とかもありそうだし、ということで)

iHerbで色々とリサーチして、こちらを買いました!

Physicians Formula, ムルムルバターリップクリーム、SPF 15、ブラジリアンナッツ、3.4g (0.12oz)

商品説明

  • 低刺激性
  • パラベンフリー
  • 動物実験は行っていません
  • 臨床試験済み
  • グルテンフリー
  • 皮膚科医検査済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
  • 効果的な広域スペクトル日焼け止めとして推奨
  • 青々と豊かな、そして栄養に富んだアマゾン産のムルムルバター、クプアスバターとツクマバターの強力なブレンドから抽出されました。
  • 唇を柔らかくし、コンディションを整え、保湿して、絹のように柔らかさを保つ必須脂肪酸およびプロビタミンを配合しました。

 

化粧品の成分は、見ただけでは安全性など分からないものも多いので

新しいアイテムを試すときはいつも

EWG’sskin deepで安全度をチェックしてます。

 

こちらの口紅は「3」の評価だったので、私的には合格。

(iHerbは自然派の商品を取り揃えているとは言え、化粧品の安全性評価はブランドによってかなりばらつきがありますね)

 

私が選んだ色はブラジリアンナッツ。

ブラウン・オレンジ系の落ち着いた色。

かなりハッキリとした発色で、柔らかいリップスティックです。

そのまま唇全体に塗ると色が濃くつくので、

ティッシュオフしてちょうどいい感じになります(^^)

お値段もとてもリーズナブル。

 

今は外出にはマスクして出かけるので口紅は塗らず

この口紅を使うのは

スカイプで英語レッスンをするときくらいです。

 

が、今年の秋?暮れ?くらいには、

ワクチンが普及して少しずつふつうに外食したり人と会ったり旅行したりできるようになるかな・・・と

期待しているので

(というか、コロナがおさまって自由に動ける日が早く来ると考えなきゃやってらんないよね~!と、

この間も海外旅行好きな生徒さんと話してました!)

そんな「ワクチン後の世界」で

この口紅をつけて出かけられることを楽しみにしつつ

今は在宅オンラインでカメラ越しに誰かと対面するときだけ、この口紅を使ってます。

(あ、でも専門家の先生方のお話では、ワクチンを打ったあとでもウイルスそのものが消えるわけではないし

今まで通りのマスク、手指の消毒などの予防策も必須なのだそうです!)

 

▼私のブログのリンクからのご注文で5%オフになります。

Physicians Formula, ムルムルバターリップクリーム、SPF 15、ブラジリアンナッツ、3.4g (0.12oz)

現在、40USドル以上の注文で送料無料です。

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

英会話学校で講師をしていた頃は

それなりに(笑)お化粧してましたが

沖縄に移住してからは周囲にバッチリお化粧している人も少なかったりして

メイクする習慣が全くなくなってしまいました。

人と会うときには、ポイントメイクしますが・・・。

でも、久しぶりに口紅買ったら、やっぱりメイクって楽しいよな~って思い出しました。

モノを増やしたくないので

今は化粧品も最低限しか持たない主義ですが

色々買いたくなっちゃう気持ちもめちゃ分かります・・・。

 


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で12年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.