愛用しているもの

二枚しかない○○をとっかえひっかえ。

投稿日:2019年8月29日 更新日:

今月初めころに買ったシルクのショーツ。

上のブログで書いた通り、あまりの快適さに、急遽追加で二枚目を購入しました!

シルクの下着を追加購入

 

追加で買ったのは、めちゃくちゃ気に入ってしまったこちら。

ソレル ふんどしショーツ

肌にあたる面がシルク、外側がコットンという凝った生地で、肌ざわりはこれ以上ないくらいの素晴らしさ。

「ふんどし」スタイルのショーツというのは初めて履いたけど、肌にピッタリしてないのでムレにくい。

なにしろこの暑くて湿度が高い季節、汗をかくと下着も気持ち悪いので、このふんどしショーツが手放せなくなりました。

しかも、鼠径部(太ももの付け根)を締め付けないので、リンパの流れにも良さそうです。

着心地には好みがあると思うけど、私は最高に気に入りました。

2枚しか持ってないふんどしショーツを、とっかえひっかえ履いている毎日です。

 

ちなみにシルクの特性は前にも書きましたが、こんな感じ。

  • 調温・調湿機能に優れている
  • 紫外線を吸収する
  • 抗菌作用がある
  • 人の皮膚とほぼ同じタンパク質でできており、第二の皮膚のようにお肌を優しくケアしてくれる

 

もうひとつの下着

今回は、ふんどしショーツだけでなく、別のコットンシルクショーツも頼んでみました。

こちらが今回買った二枚。

右のショーツは、初めて買ったマリーショーツ

ふつうのショーツの形で、生地はコットンとシルク。

▼楽天のお店で買ってます。

ふつうのショーツに見えてるけど・・・さすがシルクふぁみりぃさん。

生地のふわふわ感が違います。

また、ウエストや脚口にゴムは入れず、伸びるレースで仕上げてあります。

ふんわりとやさしい肌ざわりで、こちらもとても気にいってしまいました。

(でも湿度が高い今は、やっぱりふんどしショーツね 笑)

お洗濯もネットに入れて洗濯機でOK。

もちろん私は毎晩、風呂に入るついでにショーツは手洗いですが。

お高いショーツだと、特に気をつけて丁寧に洗うので長持ちしてくれるかな~。

 

最後に

ショーツを新調した後、ちょうど捨てタイミングだった無印のショーツを2枚、処分しました。

「入れたら捨てる」基本ですよね。

シルクコットンのショーツ一枚、今どきならTシャツが買える値段。

でも、ミニマル・ワードローブにしているおかげでシーズンごとにムダな服を買うことがなくなり、服の数も極端に減ったので、その分ちょっと高めの下着を買ってもいいなと思えるようになりました。

ファストファッションの服を「短いサイクルで買っては捨てる」よりも、良い品質の衣料、フェアトレードの服などを丁寧に扱って長く着ていきたいのです。

 

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ
服をは減らす
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.