ワードローブ

靴は3足のミニマリスト、久々に買い替えたスニーカーはこれです。

投稿日:2020年5月26日 更新日:

外出用の靴はここ何年か、年間を通してずっと3足が定着しています。

3足のうち一足は必ずスニーカー。

ニューバランスに決めていて、先週久しぶりに買い替えをしました!

買い換えたスニーカー

ニューバランスのブラウンのスニーカーをずっと履いてきて、

今回の買い替えでも迷わず、ほぼ同じデザインのスニーカーにしましたよ。

サイズが23.5㎝、2Eのスニーカー(ニューバランスのML373)、アマゾンで買いました。

5~6年前、整体の先生に足を診ていただき

「あなたの場合、ニューバランスの23.5㎝、2Eのスニーカーが良いですよ」とアドバイスを受けて以来、

ずっと同じメーカーさんのの同じサイズのスニーカーにしています。

メーカー型番は変わっていくけど、デザインはほとんど一緒のスニーカー。

変わりばえせず「つまらない」という見方もできるけど💦

私の場合はこれが一番履きやすく歩きやすく、またメーカーとサイズが決まっているから試着も不要、ネットでカンタンに買えるのも大きなメリット。

今回も、迷うことなく同じようなデザイン・色のスニーカーにしました。

(というか、このメーカーのこのサイズで探すと選択肢がかなり限られる)

 

 

 

外出用の靴は、この3足

今、持っている靴はこの3足になりました。

左から

  • スニーカー・ブラウン(ニューバランス)
  • サンダル・明るい茶(リゲッタ)
  • パンプス・黒(リゲッタ)

スニーカーはとにかく一番よく履く。

車の運転もしやすいし、普段の買い物や外出はほとんどこれ。

 

スニーカー以外の靴はいつもリゲッタ。

リゲッタは日本の「下駄」にヒントを得て靴職人が生み出した靴ということ。

大阪のベテラン靴職人たちが丁寧に一足一足作っているそうです。

 

夏になると、一番出番が多くなるのがリゲッタのサンダル。

このサンダル、靴下を履いて重ねてもOKなデザインなので、真夏以外でも靴下と一緒に履いています。

 

黒いパンプスは就活・フォーマル用となっている、リゲッタのロングセラーということで買ったもの。

私の今のライフスタイルでは、パンプスはあまり履く機会は多くないものの、当然こういう靴は絶対に必要。

ちょっとしたお出かけ用に、そして冠婚葬祭にもこの靴です。

デザインも履き心地もとっても気に入っています!

 

ということで、普段の外出用は、やはり2足で定着したままです(^^)

 

最後に

東京に住んでいた頃は、それなりに靴を何足か持っていました・・・。

当時から、女性としては靴の数はかなり少ないほうだったと思いますが。

(多いときでも合計で一桁、10足未満でした)

実際に3足の靴で暮らしてみると、別に支障もないしお手入れしなきゃならない靴の数も少なく、ホントに快適です。

私の場合は、スニーカーはニューバランス、サンダルとパンプスはリゲッタと決めているから

買い替え時の迷いもなくなり、余計なエネルギー(そしてムダなお金)を買い物に使うこともなくなったのが一番よかったことですね。

 

▼楽天ルーム始めました♪

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.