ワードローブ

靴は年間通して3足のミニマリスト。2年ぶりに買い替えたスニーカーが快適♪

投稿日:2022年4月7日 更新日:

ミニマルなワードローブを心がけるようになって

服の数も、靴の数もかなり減りました。

外出用の靴は、年間を通して3足で、今も定着してます。

そして久しぶりにスニーカーを買い替えました♪

買い換えたスニーカー(ウォーキングシューズ)

普段、私は外出時はスニーカーがほとんどで、

ちょっとした外食の時とかに

別のお出かけ用の靴(後述)を履く程度なんですが

この2年のコロナ禍で

お出かけの機会が滅多になくて

スニーカー以外の靴は正直あんまり履いてません。

 

そんなわけで、ヘビーに履き倒したニューバランスのスニーカー。

整体の先生の指導のおかげで、歩き方に偏りがなくなってきたため、

靴底の減りもバランスが取れてきたので

結果、靴も長持ちするようになってるんですよね~。

(以前は靴底のかかと外側の減りがはやかった)

 

なので、よく履いているわりには2年近く、もちました。

ここ何年か、ずっと同じニューバランスのブラウンのスニーカーばかり

履いてきたのだけど

(整体の先生に足をみていただいて、ニューバランスのサイズ23.5㎝、2Eのスニーカーを勧められて以来)

たまには別のブランドのスニーカーも履いてみたい💦

 

それで、今回は初めてスケッチャーズを買ってみました。

ネイビーxホワイトのスニーカー、ネットで買いました。

デニムに合う色です。

サイズは今まで通り23.5㎝、2E。

同じサイズと言っても、メーカーによって微妙に違うので

どうかな~と思いましたが

このスニーカーは足にピッタリ、

しかもビックリするくらい、ものすごく軽い!

クッション性があり、めちゃ歩きやすい!

 

メーカーさんの説明:

スケッチャーズ史上最軽量の最先端フォーム、
「Ultra GO」を搭載した『GOwalk 6』モデル。

弾力性に優れたクッショニングで、足を踏み出すたびに究極の快適さを実感いただけます。
また、「Hyper Burst」素材を使用し、耐摩耗性を向上させた新しいコンパウンドの「Hyper Pillars」をソール中央部分に採用。
高反発の「Air-Cooled Goga Mat」インソールを搭載し、極上の履き心地の実現とともに、エネルギーリターンを高めます。

アッパーにはヘザーメッシュ素材を使用したウォーキングシューズです。

 

説明通り、快適な履き心地、歩き心地のスニーカー(ウォーキングシューズ)で

ウォーキングに行くのが楽しいです。

 

 

そして、他の2足は、2年前のブログでも写真を載せたこの靴たち。

  • サンダル・明るい茶(リゲッタ)
  • パンプス・黒(リゲッタ)

アニマルライツを考えて、本革の靴は買わないことにしているので

合成皮革のリゲッタの靴はお気に入りです。

 

 

 

 

最後に

今の私のライフスタイルだと

外出用の靴は3足で充分です。

ただし、ちょっとゴミ捨てに出たり、宅配便に対応する時用の

ビーチサンダルは玄関に置いてあります。

 

★服のほうは、結局ずっと新しいものを買ってません。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.