防災

稼働開始!ポータブル電源とソーラーパネル。非常用だけでなく普段から使います。

投稿日:

注文したポータブル電源とソーラーパネルが到着し

天気が良かった日中にソーラーパネルも使って充電してみました!

Jackery・ポータブル電源とソーラーパネル

来ました!

これです。

10キロほどの重さなので、それなりに重い。

 

我が家で購入した1002Whのポータブル電源の場合、

取説によると、フル充電まで

コンセントで約7.5時間、

ソーラーパネル(100w)で約17時間

とありました。

 

天気が良かった日、ベランダにソーラーパネルを置いて初・太陽光発電。

(写真の向きがちょっとヘンですが・・・)

 

ポータブル電源本体は、部屋の中に置きました。

ちなみに到着時は45%の充電状態になってました。

 

陽が当たっていた時間は2時間ほど。

で、58%まで充電できました。

ちゃんと100%まで充電できるか、最初は確認する必要があるため

残りはコンセントから充電。

90%以下までしか充電できない場合、製品不備の恐れがあるそうです。

 

我が家のJackeryくんは、ちゃんとフル充電できました。

そしてスマホ充電してみました。

 

バッテリー残量などの液晶画面も見やすく、

操作もとても簡単です。

夫は「これで電源のない場所でも、電動工具が使える!」と喜んでます(^^)

 

 

 

最後に

まずは非常用に、と考えて購入したポータブル電源ですが

日常的に役立ってくれそうです。

ただしポータブル電源はもちろん、

ソーラーパネルも防水ではないので

使うときだけベランダに出すという感じです。

普段は折りたたんで室内で保管となります。

もうひとつ、気になるのが電磁波の強さですが

これに関しては我が家の電磁波測定器が電池切れになってたため測れず💦

電池を交換して測ってみたらまたブログに書きますね。

特殊な電池っぽいので、近所で売っているかどうか・・・。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-防災

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.