南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

自然栽培

ベランダのドラゴンフルーツ その後

4月の初め頃、知り合いからドラゴンフルーツの苗(茎)をいただいて、ベランダの植木鉢に植え付けました。 www.karinkalife.com あれからおよそ一か月ちょっと。 ドラゴンフルーツ、成長してきましたよ~。

キッチンから撤去したメタル棚のゆくえ & ドラゴンフルーツ植え付け

キッチンのモノが減ったので、メタルの棚をひとつ断捨離決定した記事を先日書きました。 www.karinkalife.com この棚を処分しようと思っていたら、旦那が「使う」というので結局彼に使ってもらうことになりました。

べジバーガーを作ってくれました。

昨日、畑に行った話を書きました。 www.karinkalife.com

ミニマルな栽培法。自然栽培で野菜を作っています。

今日もあたたかい沖縄。 まだ三が日ですが、午前中に仕事が一件ありました。 午後は時間が少しできたので、旦那のやっている畑に行ってきました。 ある方のご厚意で一昨年から土地を貸していただいています。うちから車で10分位。