ワードローブ 断捨離・収納

靴箱の断捨離ふたたび

投稿日:

1月に靴箱の整理をした記事を書きました。

www.karinkalife.com

 上記のエントリーでは、旦那の管理しているモノに手を付けられなかったのですが、今週の彼の休みの日に片づけてもらうことが出来ました。

 

片づけ前。(今回片づけ前の写真を撮り忘れたので、先月に撮った写真です)

f:id:karinasa:20170111151240j:plain

下の二段に、靴磨き用品、自転車や車関係のメンテナンス用品などが入っていました。

旦那にチェックしてもらい、いらないものを処分。

車用の塗料(スプレー)や、靴クリームなど、古くなってもう使えないものがぼろぼろ出てきました・・・。

折り畳み傘も、骨がちょっと折れていたので捨てることにしました。紙ゴミも出てきました。

靴箱から出たゴミがこんなに!

f:id:karinasa:20170206223735j:plain

 

靴が入っていた箱もひとつ捨てたので、かなりスッキリ。

一番下の段には、自転車と車のメンテナンス用品を入れました。靴のメンテナンス用品は使えるモノを少し残して大半を捨てました。

3、4段目の左端の袋の中には、脱臭用の炭が入っています。

f:id:karinasa:20170207101125j:plain

 上の三段が旦那の靴。

四段目が私の靴です。靴箱に入っている靴は2足。玄関に1足。合計3足です。

この3足が、外出用の靴。1月に書いたエントリー時と変わっていません。

f:id:karinasa:20170111151930j:plain

靴の数だけはすでにミニマリストになれたかな。

 

靴箱の整理をしていた旦那、靴箱が終わったら自分のものを入れている引き出しの中をおもむろに片づけ始めました。なんか気になりだしたようで。

次々といらないものをゴミ袋へ入れ始めた。

サングラスも断捨離。愛用していたけど、今は別の車用サングラスを買って使っているので、この古いサングラスはもう使わないということで。

f:id:karinasa:20170206223503j:plain

今日の片づけにかかった時間はおよそ10分でした。

前回の片づけの時も感じましたが、やる気になれば片づけって案外短時間でできるものです。(もちろん、場所にもよりますが)

もっとマメに片づけしないといけませんね~。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.