南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

いきなりですが、今日から台湾に行ってきます。ミニマルな旅支度なので荷造りも素早くできるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

 実は4日前に急に決めたのですが、今日から台湾旅行に行くことになりました。

 

前もって旅行の予定が決められない

 今回、急遽台湾に行くことに決めたのは、旦那の休みがまとまって取れたから。

旦那はフリーで働いている大工という仕事柄、3~4日程度のまとまった休みを早めに取って旅行プランを立てるというのが難しいことが多く(他の職人との兼ね合いなどで、急に仕事が休みになったり、休みのはずだったのに仕事が入ったり・・・)

今回の休みを逃すと、今年はもう休めないかも、というので。

なんと出発の4日前にいきなり台湾旅行に行こうか?という話になったのです。

f:id:karinasa:20180908181809j:plain

母を沖縄に残して急に二人で旅行に行くというのも、家庭の事情上、難しい。

それで母に「日曜日から台湾旅行どう?」と誘ったら、最初は渋っていて「二人で行ってくれば」と言っていたのだけど、最終的に「やっぱり私も思い切ってついて行くわ!」ということになりました。

 

旅行の手配など

台湾旅行を決めて、旅行の手配を超特急でこなしていきました。

  • 飛行機のチケット(なんと最後の残り3枚でした~ギリギリ取れてよかった)
  • ホテル
  • 台北の知り合いとメールでアポ
  • お店などのリサーチ(これが結構たいへん)
  • 海外旅行保険加入

日常の雑事と並行して、なんとか昨日までに準備が整いました。

 

荷物のパッキングは30分で終了

旅行に持っていくのは、いつものバックパックと、普段から愛用していショルダーバッグ。

服も靴も、ミニマルワードローブでそもそも手持ちがかなり少ないので(笑)どれを持って行こうか?という迷いがないんですよね。

旅行の持ち物については、リストを作ってGoogle Driveに入れてあるので、それを見ながら30分で終了です↓

 

f:id:karinasa:20180528141406j:plain

f:id:karinasa:20180528141409j:plain

 

最後に

 そういうわけで、今日から旦那、母と3人で台湾に行って参ります。

あちらでブログの更新ができるかな~。

台北の知り合いに会えるのも楽しみです。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

▼トラコミュ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
持っていなくても困らないもの
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!