台湾 旅行

いきなりですが、今日から台湾に行ってきます。ミニマルな旅支度なので荷造りも素早くできるようになりました。

投稿日:

 実は4日前に急に決めたのですが、今日から台湾旅行に行くことになりました。

 

前もって旅行の予定が決められない

 今回、急遽台湾に行くことに決めたのは、旦那の休みがまとまって取れたから。

旦那はフリーで働いている大工という仕事柄、3~4日程度のまとまった休みを早めに取って旅行プランを立てるというのが難しいことが多く(他の職人との兼ね合いなどで、急に仕事が休みになったり、休みのはずだったのに仕事が入ったり・・・)

今回の休みを逃すと、今年はもう休めないかも、というので。

なんと出発の4日前にいきなり台湾旅行に行こうか?という話になったのです。

f:id:karinasa:20180908181809j:plain

母を沖縄に残して急に二人で旅行に行くというのも、家庭の事情上、難しい。

それで母に「日曜日から台湾旅行どう?」と誘ったら、最初は渋っていて「二人で行ってくれば」と言っていたのだけど、最終的に「やっぱり私も思い切ってついて行くわ!」ということになりました。

 

旅行の手配など

台湾旅行を決めて、旅行の手配を超特急でこなしていきました。

  • 飛行機のチケット(なんと最後の残り3枚でした~ギリギリ取れてよかった)
  • ホテル
  • 台北の知り合いとメールでアポ
  • お店などのリサーチ(これが結構たいへん)
  • 海外旅行保険加入

日常の雑事と並行して、なんとか昨日までに準備が整いました。

 

荷物のパッキングは30分で終了

旅行に持っていくのは、いつものバックパックと、普段から愛用していショルダーバッグ。

服も靴も、ミニマルワードローブでそもそも手持ちがかなり少ないので(笑)どれを持って行こうか?という迷いがないんですよね。

旅行の持ち物については、リストを作ってGoogle Driveに入れてあるので、それを見ながら30分で終了です↓

 

f:id:karinasa:20180528141406j:plain

f:id:karinasa:20180528141409j:plain

 

最後に

 そういうわけで、今日から旦那、母と3人で台湾に行って参ります。

あちらでブログの更新ができるかな~。

台北の知り合いに会えるのも楽しみです。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

▼トラコミュ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
持っていなくても困らないもの
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.