愛用しているもの

無印良品のスポンジワイプ★吸水・速乾性バツグンの台拭き。吸水マットとしても【セルロースシート】

投稿日:2021年1月29日 更新日:

以前、iHerbで売っていたスポンジワイプを愛用していたのですが

残念ながら取り扱いがなくなってしまってました。

スポンジワイプは台拭きとしてすごく気に入っていたので

また使いたいな~と思っていたところ

知ったのが無印良品のセルロースシートというアイテム。

これはスポンジワイプと同じものだ~!

ということで、早速使い始めました。

無印良品 セルロースシート・3枚組

スポンジワイプと言えば。

北欧デザインのこんな可愛いタイプ・・・素敵ですよね。

 

しかし、私が買ったスポンジワイプ(セルロースシート)は

無印だけに、グレーの地味な見た目ですが

【無印良品 公式】セルロースシート・3枚組約幅17×奥行20cm

 

素材的には、私が以前使っていたスポンジワイプと同じ!

大きさは約幅17×奥行20cm。

植物由来のセルロースと、綿で出来ている。

ドイツ製。

 

スポンジワイプのメリット

  • 吸水性がよい
  • 通常のふきんと違い、毛羽立たないので、拭いた後に繊維カスが残らない。
  • 乾きがよい。湿気の多い季節でも乾きが速く、衛生的です。
  • 洗濯機で洗える。
  • 煮沸消毒できる。
  • 丈夫である。私は一枚のスポンジワイプを3~4ヶ月使ってました。(あまりギュウギュウ強く絞ると持ちが悪くなるようです)

乾いているときは、ごわごわとした段ボールみたいですが

水に濡らすと弾力のある薄いスポンジっぽくなり

ふつうの布と同様に使えます。

スポンジワイプの一番好きなところは、

とにかく乾きやすい点。

冬でも室内の湿度が50%を下回らない沖縄に住んでいるので

(ちなみに、ここ最近の湿度は65~70%位。お肌にはすごく良いです(^^)

綿の台拭きだと、生乾きでイヤなにおいになったりしやすいけど

スポンジワイプは乾きやすいのでほんとに好きです。

 

また、吸水性に優れていてグングン水を吸い込むため

吸水マットとしても使えます。

我が家のキッチンには水切りかごがないし

この無印セルロースシートを吸水マットとして使うのも良いかなと思います。

ちなみに現在は、必要なときには

リネンのクロスを吸水マットとして使ってます。

 

そして無印のセルロースシートは、何と言ってもお値段も手ごろなのが嬉しいですね。

 

最後に

無印の店舗で久しぶりに買い物をしました。

スポンジワイプが欲しかったので

無印で見つけられて満足です♪

スポンジワイプは、台拭きとして擦り切れるまで使いますが

捨てる前にも床の掃除などに使ったりして

最後まで使いきって処分してました。

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.