健康 食生活

週末デトックスも10週目。舌の状態など、体調の変化。

投稿日:

昨日も夫と一緒に、

メディカルミディアム式のデトックスプログラム を実行しました。

週末デトックスもこれで10週目です。

週末デトックス・食べたもの

今週も食べたものを記録しておきます。

すべてロー(非加熱)、塩なし、オイルなし。

 

朝は、シークワーサーウォーター、

その後、毎日飲んでるデトックススムージー。

 

私はその後、スカイプレッスンの仕事が入っていたのですが

仕事中に夫が朝の第二弾の食事を用意してくれました!

フルーツプレートです。

イチジク、甘夏、県産バナナ、県産ドラゴンフルーツ(白)、アロエベラ。

イチジクは滅多に売ってませんが、

ファーマーズマーケットで和歌山県産を見つけました。

6個で500円強と、なかなか良いお値段。

とろりと甘くておいしかった。

イチジクもメディカルミディアムのヒーリングフードのひとつです。

 

昼食。

県産パイン、バナナ、モウイ、玉ねぎ、セロリ、ゴーヤー、オレガノ。

 

夕方。スムージー。

甘夏、バナナ、アロエベラ、セロリ入り。いつも通り、おいしかった。

 

夕食。

果物はゴールデンキウイ、バナナ、パイン少し。

 

昨日はデトックス10週目にして初めて、

夫も終日ロー(非加熱)に挑戦しました♪

オールローって(しかもナッツも抜き)、お腹がすきそうですが

やってみると意外と大丈夫。

夫も今までのデトックスディは夕飯にイモを少し食べてましたが

今回のような食事でも寝る頃にもお腹は空かず、

問題なかったようです。

 

デトックスを始めて、体調の変化。

メディカルミディアム式のデトックス、

週末だけとは言え、

デトックススムージーは毎日飲んでいるし

(ワイルドブルーベリーとか、レシピ通りの量は入れられないけど)

やはり重金属やその他の有害物質のデトックスは少しずつ進んでいるはず・・・。

体調変化としては

お通じが良すぎるくらい良いのは

これだけの果物野菜を食べているので当然ではありますが。

 

その他の変化として

私の場合、デトックスを始めて2~3週目くらいからだったか

口の中が何かいつもと違う。

金属っぽい味がする、という感覚があります。

メディカルミディアムのインスタを見ていたら

デトックスを始めると

舌(の一部)が黒くなる

という現象はしばしば起きるらしく

SNSにも実践者のそういった写真がいくつか出てました。

中には数年に渡って舌が黒いままだった方も。

身体の臓器深く入り込んだ重金属などの有害物質が排出されるまで

人によっては、それだけの時間がかかるわけなんですね。

 

私は今のところ、舌の色は変化してなさそうですが

口の中の金属っぽい味も

デトックスの影響なのかな、と思ってます。

 

 

最後に

メディカルミディアム式デトックスで

重要なもののトップのひとつがセロリジュース。

なのですが、今、セロリはあまり手に入らない時期。

旬になると、県産のオーガニックセロリも多少、

出回り始めるので

その時になったらセロリジュースも含む、

数日間続くデトックスプログラムをやってみたい

と思っています。

 

★アイハーブセールは日本時間2022年9月27日午前2時までです。

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.