iHerbでお買い物

こんな時は、おいしいダークチョコで息抜きコーヒーブレイク【おすすめのチョコレート3種・iHerb】

投稿日:

新型コロナウイルスで落ち着かない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか。

私は様々な専門家の先生方の書いたものなどをたくさん読み、ここ最近になって

「むやみに、過剰なほど神経質になって怖がる必要もないのかも」と思うようになってきました。

呼吸器ウイルス感染症の大御所・根路銘先生に取材したこちらの記事は参考になったもののひとつです。

にしても、あまりのびのびと外に出られず、旅行もキャンセルしたばかり。

こんな閉塞感のある今、おいしいチョコレートでも食べて気持ちをゆるめるのもいいですね・・・。

おすすめのチョコレート【iHerb】

先週、ちょうど私の好きなチョコレートメーカーさんがiHerbでセールだったので、まとめて買いました!

暑くなると買えないし・・・

買ったのは

(左から)

  1. ヘーゼルナッツ・タフィー入りダークチョコレート
  2. ミント入り天然ダークチョコレート
  3. 海塩&アーモンドダークチョコレート

この三種類。

(3枚しか写ってませんが、実際には家族の分も含めて全部で8枚も買いました!)

 

ナッツ好き、チョコミント好き、なので、

この三種類とも甲乙つけがたく好みの味。

ヘーゼルナッツタフィーは、タフィー部分少し甘めに感じるけどおいしい。

タフィーはオーガニックのバターが入っているのでコクのある味わい。

こちらの写真はヘーゼルナッツタフィー。

 

甘じょっぱい、海塩&アーモンドもかなり好きな味でリピしてます。

この3種類はどれも、カカオ72%なので、ダーク過ぎず、甘すぎず、ちょうどいいバランス。

(砂糖は入ってるけど、カカオには強力な抗酸化作用もあるし、少量食べる分にはいいかな、と思って食べてます!)

こちらのメーカーさん Endangered Species Chocolate は iHerbでときどき買うのですが、

Endangered Species は絶滅危惧種という意味。

利益の10%を野生生物の保護のための活動に寄付しているメーカーさんです。

フェアトレードのカカオを使ってます。

2のミント味と3の塩アーモンドはヴィーガン。

他にも色んなフレーバーのチョコを出してますが、結局好みのこの三種類を買うことが最近は多いです。

コーヒー好きの旦那には、エスプレッソビーンズ入りも好評。

 

ダークチョコにはやっぱりコーヒーが合う!

(↑ グラスに入ってますが、あったかいコーヒーです)

と言っても、カフェイン苦手の私は、デカフェコーヒーを飲んでます。

iHerbのオーガニック・インスタントコーヒー、インスタントだけどおいしいですよ。

時間に関係なく飲めるのでいいですね。

▼ハーブティーではyogi tea も好きです。

 

▼iHerbリンクはこちら。私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

Endangered Species Chocolate, Hazelnut Toffee + Dark Chocolate, 3 oz (85 g)

Endangered Species Chocolate, フレッシュミント入り天然ダークチョコレート、3 oz (85 g)

Endangered Species Chocolate, Almonds Sea Salt + Dark Chocolate, 3 oz (85 g)

Endangered Species Chocolate, エスプレッソビーンズ + ダークチョコレート、3オンス (85 g)

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、カフェイン抜き、3.53オンス (100 g)

こちらのコーヒー:メーカーさんによると→「ほとんどのデカフェコーヒーが化学物質に頼っているのとは違い、当社は天然の加工過程を使い、可能な限り最高の味のコーヒーになるようにしている」とのこと。

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

早いとこ新型コロナウイルス収束してほしいですね・・・。

基本は、マメな手洗い、汚い手で顔に触らない、部屋の換気、良い睡眠と食事で免疫力を下げない。

楽しいことや気持ちが和らぐことを考えたりする、というストレス対処法「コーピング」ってありますよね。

今は、楽しいことを考えて、おいしいものを食べて、コロナストレスを乗り切りましょう~。

私は、Netflix とラジオ(Radikoプレミアムで好きな番組を聴く)、読書が今の一番の楽しみです。

新型コロナ対処に尽力いただいている関係者の皆さまに感謝するとともに、症状のある方の一日も早いご快復をお祈りしています。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.