お金のこと イベント

父の日のギフト★コロナ禍で行き来できないから、今年は送ることにしました。

投稿日:

来週の日曜日は父の日。

私は実家住まいだった頃までは

父の日にプレゼントをあげたことがありましたが

ここ10年以上、父の日はスルーしてきました。

が、去年、今年、とコロナ禍のために

東京に住む父とは行き来できない日々が続いており

久々に思いついて父の日のプレゼントをあげることにしました。

父の日のプレゼントに選んだもの

最近、ギフトを送るときに使うのが

高島屋オンラインの通販サイト。

私は普段の買い物では

楽天、Amazon、アイハーブを主に使っていますが

贈り物に関しては

時々高島屋オンラインを使っています。

理由は、

  • バイヤーセレクトの厳選された商品が揃っているので選びやすい
  • 送料も無料だったり、数百円程度だったりが多い

特に沖縄という島嶼県に住んでいるため

送料は大きなネックになることもよくあります。

(3000円の商品なのに、送料が1500円とか、よくあります💦)

 

前に義実家に送ったときも、すごく喜んでもらえました。

 

そして今回、私が父の日で選んだギフトはこれ。

本坊商店 本格焼酎呑み比べ ミニボトル5本セット

鹿児島の芋と黒糖の本格焼酎の呑み比べセットです。

父は焼酎が好きみたいなので

小さめサイズ5本の飲み比べは楽しいかな、と思って選んでみました。

高島屋の父の日特集は、15日火曜日の午前10時まで受け付けだそうです。

 

ポイントサイト経由のお買い物でお得に

ポイントサイト、私は陸マイラー活動を始めたのをきっかけに登録し

今はモッピーとハピタスのふたつを使っています。

 

高島屋オンラインについては、

モッピーが還元率高く、現在4.0%!

例えば3000円のお買い物で120円分のポイントがつきます。

これが積み重なると結構な金額になるので侮れない。

ただ、モッピーを経由して高島屋オンラインに入ってお買い物するだけで

ポイントが付与されるので、ポイントサイトは入っておくのが絶対お得です(^^)

私は、普段の楽天での買い物や

旅行に行く時のホテル予約(エクスペディア)などを

モッピー(またはハピタス)経由にして

ポイントをダブルで(例えば楽天のポイントと、モッピーのポイントの両方)ためていますよ~。

朝食がおいしかった!高雄のホテル「康橋商旅六合夜市中正館」カインドネス ホテル&お得な予約方法

 

▼モッピーでは、期間限定の入会キャンペーンも開催中だそうです▼

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆

累計900万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

さらに今だけ!!
〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜

▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Jv2Fe16e

モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで
【 2,000P 】ゲットできちゃう!?

一気にポイント貯められるチャンス★

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

最後に

父の日のプレゼントなんて、

長いこと、あげてなかったけど

今年はコロナ禍が理由となって送ることにしました。

父も一回目のワクチンは打ったらしいので

秋以降になれば、また沖縄と東京間でも

行き来できるようになるかな、と期待しています。

 


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-お金のこと, イベント

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.