お金のこと イベント

父の日のギフト★コロナ禍で行き来できないから、今年は送ることにしました。

投稿日:

来週の日曜日は父の日。

私は実家住まいだった頃までは

父の日にプレゼントをあげたことがありましたが

ここ10年以上、父の日はスルーしてきました。

が、去年、今年、とコロナ禍のために

東京に住む父とは行き来できない日々が続いており

久々に思いついて父の日のプレゼントをあげることにしました。

父の日のプレゼントに選んだもの

最近、ギフトを送るときに使うのが

高島屋オンラインの通販サイト。

私は普段の買い物では

楽天、Amazon、アイハーブを主に使っていますが

贈り物に関しては

時々高島屋オンラインを使っています。

理由は、

  • バイヤーセレクトの厳選された商品が揃っているので選びやすい
  • 送料も無料だったり、数百円程度だったりが多い

特に沖縄という島嶼県に住んでいるため

送料は大きなネックになることもよくあります。

(3000円の商品なのに、送料が1500円とか、よくあります💦)

 

前に義実家に送ったときも、すごく喜んでもらえました。

 

そして今回、私が父の日で選んだギフトはこれ。

本坊商店 本格焼酎呑み比べ ミニボトル5本セット

鹿児島の芋と黒糖の本格焼酎の呑み比べセットです。

父は焼酎が好きみたいなので

小さめサイズ5本の飲み比べは楽しいかな、と思って選んでみました。

高島屋の父の日特集は、15日火曜日の午前10時まで受け付けだそうです。

 

ポイントサイト経由のお買い物でお得に

ポイントサイト、私は陸マイラー活動を始めたのをきっかけに登録し

今はモッピーとハピタスのふたつを使っています。

 

高島屋オンラインについては、

モッピーが還元率高く、現在4.0%!

例えば3000円のお買い物で120円分のポイントがつきます。

これが積み重なると結構な金額になるので侮れない。

ただ、モッピーを経由して高島屋オンラインに入ってお買い物するだけで

ポイントが付与されるので、ポイントサイトは入っておくのが絶対お得です(^^)

私は、普段の楽天での買い物や

旅行に行く時のホテル予約(エクスペディア)などを

モッピー(またはハピタス)経由にして

ポイントをダブルで(例えば楽天のポイントと、モッピーのポイントの両方)ためていますよ~。

朝食がおいしかった!高雄のホテル「康橋商旅六合夜市中正館」カインドネス ホテル&お得な予約方法

 

▼モッピーでは、期間限定の入会キャンペーンも開催中だそうです▼

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆

累計900万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

さらに今だけ!!
〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜

▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Jv2Fe16e

モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで
【 2,000P 】ゲットできちゃう!?

一気にポイント貯められるチャンス★

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

最後に

父の日のプレゼントなんて、

長いこと、あげてなかったけど

今年はコロナ禍が理由となって送ることにしました。

父も一回目のワクチンは打ったらしいので

秋以降になれば、また沖縄と東京間でも

行き来できるようになるかな、と期待しています。

 


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, イベント

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.