愛用しているもの

水星逆行の影響⁉いつも通ってる道なのに&来年の手帳は、これ。

投稿日:

昨日は母のクリニック受診のために

車で40分程のところまで運転したのだけど

無事、受診が終わった帰り路、

いつもなら迷うはずがないような道で迷ってしまいました、

しかも二回も・・・

後から考えたら・・・これってもしかして。

水星逆行の影響!?

いつも通っている道だったのに、

なんと新しい道路が出来ていて

なぜかそっちに行ってしまい・・・

すぐに「あれ?この道知らない!」って気づきました。

新しい道路なので私のカーナビにも出てない💦

 

しばらく走って、知っている交差点に出たので

ホッとしたのですが。

その後のこと。

帰宅前にちょっと所用があって、そこに向かう途中

曲がる角を間違えてしまい

今度は本格的にぐるぐる知らない道を回ってしまいました(-_-;)

目的地の近くに来ていることは確かに分かるのに

来たことがない住宅地をぐるぐる・・・

まあ沖縄本島は狭いので、遠い変なところに行ってしまうってことはないんだけど。

体調不良の母を乗せて走っていたので

ちょっと焦りました。

 

しばらく迷って、やっと知っている道に出たときはホッとした。

母が気分が悪くなりそうだったので

寄り道はやめて家に直行することにしました。

 

いつも、車を運転して迷うことなんて滅多ないのに

(今の車はカーナビがついてるし。でもカーナビでも正確にナビしてくれないことありますよね)

一度の運転で二回も道に迷うなんて・・・と思っていたら

 

そういえば、27日から水星逆行が始まってたな、って思い出しましたよ~。

あー、この影響受けたな、って。

私、星の逆行を知ってから、意識すると影響を受けているらしい、って気づくようになりました。

 

水星逆行中は、水星の担う「コミュニケーション、交通、ビジネス」といったテーマが

混乱したり後ろ向きに進んだりする、と占星術では言われています。

(石井ゆかりさんの解説を参考にしてます)

具体的には、交通機関が大幅に遅延するとか、待ち合わせ時間を間違えるとか。

それから体調を崩す人も多いとか。

(逆に、「過去からなにかが戻ってくる」ような出来事、例えば旧友に会ったりとか、そういうことも起こりやすい)

今回の水星逆行は10月19日まで続くそうなので

何か起きても「星の影響ね!」と思い出せば

ちょっとは心の余裕ができるかも、と思います(^^)

 

最後に

ところで、私、上に書いた石井ゆかりさんのラインを登録していて

毎日の星読みが朝、配信されてきて楽しみなんですが

今日は彼女の2022年版ダイアリー(手帳)発売日と

今朝の配信で知りました!

来年も彼女のダイアリーが使えて嬉しい!

(水星逆行の期間とかはもちろん、その他色々分かります)

早速オーダー入れます♪

 

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.