ワードローブ 愛用しているもの

【無印】コットンウールインナーがあったかい!とっても気に入ったので買い足しました。

投稿日:2017年12月28日 更新日:

食品の買いだしに行くついでに、同じモールに入っている無印でお買い物してきました。

先月買ったウール混のインナーがすごくあったかいし着心地もよいので、買い足しましたが、思いがけず定価の四分の一の値段で買えました!

コットンウールあったかインナー

今回買ったのは、これ。

コットンウールストレッチあったかUネック九分袖シャツ 婦人S・パープルxボーダーという商品。

f:id:karinasa:20171227175220j:plain

前に同じ商品の色違いを買ったときにも書きましたが、このアイテム、綿84%,ウール10%,ポリウレタン6%,という素材。

ウールが入っているので暖かいです。

ウールを綿で包んだ糸を使っているので、ウールでもチクチクせず肌触りも満足。

私は化繊よりも天然繊維が好きなので、素材的にも使用感もとても気に入って「もう一枚欲しいな」と思ってたのです。

▶関連記事:【無印良品週間】コットンウールあったかインナーを購入。使用感・サイズ感などについて。

それでお店に行ってみたら、1980円が半額の990円に値下げされていて。

さらに、無印のアプリを開けてみたら、なんと「お誕生日特典で500ポイントプレゼント」されてるではないですか!

無印って誕生日のこんなサービスがあるんですね、知らなかったわ。

気がついてよかった。

そんなわけで、490円で無印のあったかインナーが買えました(*'▽')

私は洋服はボーダーはあまり好みではなくて、一枚も持ってないのですが、インナーだったらボーダーも好きです。

今回買った色(パープルのボーダー)なら、私が普段よく着るボルドーと近い色なので、カットソーの下からチラっと見えても大丈夫な感じです。

それからサイズについては、以前は無印のカットソーについてはMサイズを選んでいました。

が、骨格診断ウェーブタイプと分かってから、カットソーはピッタリのシルエットが似合うとのことなので、最近はカットソーはSサイズにしてます。

特にインナーってブカブカすると着にくいし。

無印のあったかインナーはストレッチもきいているので、ピッタリサイズを重ね着してもきつくならずちょうどいいです。

最後に

誕生日だったため、知らぬ間に無印のポイント付与されてたことを書きましたが、実は私の誕生日は先月でした。

台湾に行く直前だったので、誕生日と言っても何もせずにバタバタと過ぎてしまい。

台湾でお祝いでもしようか、と家族からは言われてたのだけど、結局そういうこともせずなんとなく過ぎてしまいました(笑)

まぁ、毎年ご飯を食べに行ったりするくらいなので、別にいいんですけどね。

▶関連記事:結婚して7年、お互いに「消えモノ」しかプレゼントしたことがない夫婦です

▼ワードローブ関連のおすすめ記事です。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.