健康 食生活

最近好きになった、腸の健康に良く、抗ウイルス作用のあるフルーツ。今朝の朝食でした!

投稿日:

メディカルミディアムを知ってから

以前は食べなかった果物や野菜でも

身体に良いヒーリングフードど分かり

食べるようになったものがいくつかあります。

その中のひとつが今朝食べた果物、パパイヤです。

ヒーリングフード・パパイヤ

今日の朝食は

あさいちのシークワーサーウォーター、

重金属デトックススムージー、

そしてその後、このフルーツプレートでした。

県産のパパイヤとバナナです。

夫がファーマーズマーケットで見つけて買ってきてくれました。

 

パパイヤについては

青パパイヤは前から好きで食べたりしてましたが

オレンジのフルーツパパイヤは

どうもあの独特の香りが苦手で

食べてもほんのひとくちでした。

 

が、メディカルミディアムによると

熟したオレンジのパパイヤは

腸に良くてぜひ食べたいヒーリングフードだそうなんですね。

それで、最近食べてみたら

案外おいしく食べられることに気付き

お手頃な県産のフルーツパパイヤが見つかったときには

買って食べたいなと思うようになりました。

 

パパイヤの効能は以下の通り。

メディカルミディアムのHPの情報。

パパイヤは、地球上で最も栄養価が高く、癒し効果のある果物の 1 つです。ベータカロテン、ビタミンCとA、カルシウム、リン、カリウム、鉄などのミネラルが非常に豊富です. 便秘、胃酸の逆流、大腸炎、膵炎、過敏性腸症候群、潰瘍、セリアック病、ピロリ菌、憩室炎、消化不良、膨満感、鼓腸、胃のむかつきなど、あらゆるタイプの消化器疾患の治癒に役立つ驚異的な果物です。

更に

  • 消化管の鎮静効果とクレンジング効果
  • 膵臓をサポートし、消化を助け、腸管の壁を修復
  • しわ防止、若返り
  • 強力な抗ウイルスおよび抗炎症作用
  • 関節痛、帯状疱疹、水ぼうそう、関節炎、風邪、インフルエンザ、および線維筋痛症、慢性疲労症候群、ライム病、ループスなどの自己免疫疾患に苦しんでいる人々を大幅に緩和することができます。
  • パパイヤはまた、回復期の優れた食品であり、長い病気や寝たきりの後に体を再構築するのに役立ちます。

詳しくはこちら

 

抗ウイルス作用もあるというので

コロナやインフルエンザ、風邪が流行る今の時期に食べるのは

良いですね。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

パパイヤがこんなにたくさんの癒し効果がある食べ物とは知りませんでした。

ただ、遺伝子組み換えのものが出回っている果物でもあるので

注意が必要かもしれません。

日本本土のほうでは

輸入ものが手に入るでしょうか。

沖縄でもフルーツパパイヤは比較的高価で

しかもあまり頻繁には見かけない果物なので

これからは良いものを見つけたら即買おうと思います!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.