iHerbでお買い物 健康

睡眠改善できた!寝る前の2つの習慣。寝起きもスッキリ。

投稿日:2021年10月28日 更新日:

アラフォーの頃から思ったように睡眠がとれなくなってきて

アラフィフの今、夜中に何度か目が覚めてしまう中途覚醒で

睡眠不足になりがちです。

同じ悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

が、私は最近、色々と健康になるために試していて

睡眠が明らかに改善してきています!

寝る前にやっていること

前回ブログでは、9月から始めたひまし油湿布(これは朝にやってますが)で

よく眠れるようになってきたことを書きました。

今日は前回ブログの続きです。

夜寝る前に最近、やっている習慣で

睡眠改善に役立っていると思われるものは・・・

 

オイルマッサージとストレッチ

ひとつ目がオイルマッサージです。

テンプルさんで買ったマッサージオイル『大地と光のマッサージオイル』がとても気に入ってますが

これはピーナツオイルとオリーブオイルをブレンドしたマッサージオイルで

ケイシーさんが勧めていたオイル。

オリーブオイルは、主に皮膚、粘膜系のトラブルに対して有効、

ピーナッツオイルは、筋肉、骨格、関節のトラブルに対して有効

とのことで、リーディングによると

『純粋なバージンオリーブオイルは、身体につけることのできるものの中で、

筋肉の活動を刺激したり、粘膜の活動を刺激するものでは、最も効果のあるものである』

 

以下、テンプルビューティフルさんのメルマガより引用させていただきます。

細胞の老廃物には水溶性のものと脂溶性のものと2種類がありますが、ほとんどの老廃物は脂溶性です。

ピーナツオイルやオリーブオイルは、細胞内の脂溶性老廃物を吸収しながら数十秒で骨まで達します。(中略)

オイルが肌に浸透していくにつれて、肌に残っていた脂溶性老廃物がオイルに溶けていきます。オイルはそのまま静脈系・リンパ系を通って排泄系に送り出されていき、老廃物を含んだまま排泄されます。

またオリーブオイルは細胞にとって良質な食物です。ですから元気のなかったカラダに元気を与えることもできます。栄養を与えながら老廃物を取ってくれるので、オイルはその点でも非常に優秀です。

 

マッサージのやり方は、テンプルさんのページにも書いてありますが

体液を心臓に戻すように意識してやっています。

テンプルビューティフルさんのケイシーグッズ専門オンラインショップは

こちら

 

楽天などでも買えるようです。無香料もありますが、私はラベンダーを買いました。

 

『大地と光のマッサージオイル』は一本しか買っておらず、

今、母の所に置いてあって、ひまし油湿布をやらない日は

私がマッサージしてあげています。

そういうわけで、現在、我が家ではアイハーブで購入したバジャーのマッサージオイルも使ってます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かりんか(@karinka.life.oki)がシェアした投稿

 

こちらのマッサージオイルはオーガニックのエキストラバージンオリーブオイルがベースで

ラベンダーやベルガモット、ショウガなどを配合。

私はリラックスできて好きな香りですが、レビューを見ると好みは分かれるみたいですね。

軽いオイルでマッサージしやすいです。

(遮光瓶ではないので、保存は注意)

毎晩、寝る前には必ずマッサージしてます。

 

そして、ストレッチ(ヨーガのポーズも含め)も必ず寝る前に。

マッサージとストレッチで20~30分はかけるようになったので

早めに寝室に入るようになりました(^^)

リラックスしてよく眠れるようになっています。

中途覚醒も減って、連続して眠れる時間が長くなりました。

 

▼私のブログからのご注文で5%オフになります。

Badger Company, アロマテラピーマッサージオイル、 ラベンダーとベルガモット&バルサムファー、 4液量オンス (118 ml)

▼アイハーブで買ったことがあるこちらのオイルは、ケイシー療法に基づく配合です。

Heritage Store, Aura Glow(オーラグロー)、ローズ、240ml(8液量オンス)

 

GABA のサプリ

もうひとつの寝る前習慣はGABA(γ-アミノ酪酸)のサプリ

GABA入りのチョコレートなんていうのもありましたよね~食べたことないけど。

 

私が摂っているのは

Superior Source, GABA, 100 mg という商品で、これもアイハーブで購入。

ハウス食品の睡眠サポートサプリ「ネルノダ」と同量のGABA配合です。

ハウス食品のHPによると

  • GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

ということ。

口に入れると溶けるタイプのラムネみたいな錠剤で、ステビアも入っていて飲みやすく、母もお気に入りみたいです♪

こちらは、飲む日と飲まない日があり

寝る前にある程度、眠気を感じる日は飲まずに寝てます。

効果としては、良く眠れる、寝起きがスッキリしている、と感じています。

 

▼飲みやすいGABA

Superior Source, GABA, 100 mg, マイクロリンガル® さっと溶ける錠剤 100 錠

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

★追記:メディカルミディアムを取り入れ始めてから、このGABAサプリは飲まなくなりました。

 

最後に

オイルマッサージは、以前にも何度かトライしたのですが

毎晩は続かなくて、オイルを使いきれないことが多かったのだけど

(ベタベタするのが面倒で)

ケイシー療法でオイルマッサージのすごい効果を知ってから

毎晩続けられるようになりました!

ただし、寝間着にどうしてもオイルが付くので

新しいきれいなパジャマは避けたほうが良さそうです。

オイルマッサージ、おすすめです。

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.