iHerbでお買い物 健康

睡眠改善できた!寝る前の2つの習慣。寝起きもスッキリ。

投稿日:

アラフォーの頃から思ったように睡眠がとれなくなってきて

アラフィフの今、夜中に何度か目が覚めてしまう中途覚醒で

睡眠不足になりがちです。

同じ悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

が、私は最近、色々と健康になるために試していて

睡眠が明らかに改善してきています!

寝る前にやっていること

前回ブログでは、9月から始めたひまし油湿布(これは朝にやってますが)で

よく眠れるようになってきたことを書きました。

今日は前回ブログの続きです。

夜寝る前に最近、やっている習慣で

睡眠改善に役立っていると思われるものは・・・

 

オイルマッサージとストレッチ

ひとつ目がオイルマッサージです。

テンプルさんで買ったマッサージオイル『大地と光のマッサージオイル』がとても気に入ってますが

これはピーナツオイルとオリーブオイルをブレンドしたマッサージオイルで

ケイシーさんが勧めていたオイル。

オリーブオイルは、主に皮膚、粘膜系のトラブルに対して有効、

ピーナッツオイルは、筋肉、骨格、関節のトラブルに対して有効

とのことで、リーディングによると

『純粋なバージンオリーブオイルは、身体につけることのできるものの中で、

筋肉の活動を刺激したり、粘膜の活動を刺激するものでは、最も効果のあるものである』

 

以下、テンプルビューティフルさんのメルマガより引用させていただきます。

細胞の老廃物には水溶性のものと脂溶性のものと2種類がありますが、ほとんどの老廃物は脂溶性です。

ピーナツオイルやオリーブオイルは、細胞内の脂溶性老廃物を吸収しながら数十秒で骨まで達します。(中略)

オイルが肌に浸透していくにつれて、肌に残っていた脂溶性老廃物がオイルに溶けていきます。オイルはそのまま静脈系・リンパ系を通って排泄系に送り出されていき、老廃物を含んだまま排泄されます。

またオリーブオイルは細胞にとって良質な食物です。ですから元気のなかったカラダに元気を与えることもできます。栄養を与えながら老廃物を取ってくれるので、オイルはその点でも非常に優秀です。

 

マッサージのやり方は、テンプルさんのページにも書いてありますが

体液を心臓に戻すように意識してやっています。

テンプルビューティフルさんのケイシーグッズ専門オンラインショップは

こちら

 

楽天などでも買えるようです。無香料もありますが、私はラベンダーを買いました。

 

『大地と光のマッサージオイル』は一本しか買っておらず、

今、母の所に置いてあって、ひまし油湿布をやらない日は

私がマッサージしてあげています。

そういうわけで、現在、我が家ではアイハーブで購入したバジャーのマッサージオイルも使ってます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かりんか(@karinka.life.oki)がシェアした投稿

 

こちらのマッサージオイルはオーガニックのエキストラバージンオリーブオイルがベースで

ラベンダーやベルガモット、ショウガなどを配合。

私はリラックスできて好きな香りですが、レビューを見ると好みは分かれるみたいですね。

軽いオイルでマッサージしやすいです。

(遮光瓶ではないので、保存は注意)

毎晩、寝る前には必ずマッサージしてます。

 

そして、ストレッチ(ヨーガのポーズも含め)も必ず寝る前に。

マッサージとストレッチで20~30分はかけるようになったので

早めに寝室に入るようになりました(^^)

リラックスしてよく眠れるようになっています。

中途覚醒も減って、連続して眠れる時間が長くなりました。

 

▼私のブログからのご注文で5%オフになります。

Badger Company, アロマテラピーマッサージオイル、 ラベンダーとベルガモット&バルサムファー、 4液量オンス (118 ml)

▼アイハーブで買ったことがあるこちらのオイルは、ケイシー療法に基づく配合です。

Heritage Store, Aura Glow(オーラグロー)、ローズ、240ml(8液量オンス)

 

GABA のサプリ

もうひとつの寝る前習慣はGABA(γ-アミノ酪酸)のサプリ

GABA入りのチョコレートなんていうのもありましたよね~食べたことないけど。

 

私が摂っているのは

Superior Source, GABA, 100 mg という商品で、これもアイハーブで購入。

ハウス食品の睡眠サポートサプリ「ネルノダ」と同量のGABA配合です。

ハウス食品のHPによると

  • GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

ということ。

口に入れると溶けるタイプのラムネみたいな錠剤で、ステビアも入っていて飲みやすく、母もお気に入りみたいです♪

こちらは、飲む日と飲まない日があり

寝る前にある程度、眠気を感じる日は飲まずに寝てます。

効果としては、良く眠れる、寝起きがスッキリしている、と感じています。

 

▼飲みやすいGABA

Superior Source, GABA, 100 mg, マイクロリンガル® さっと溶ける錠剤 100 錠

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

オイルマッサージは、以前にも何度かトライしたのですが

毎晩は続かなくて、オイルを使いきれないことが多かったのだけど

(ベタベタするのが面倒で)

ケイシー療法でオイルマッサージのすごい効果を知ってから

毎晩続けられるようになりました!

ただし、寝間着にどうしてもオイルが付くので

新しいきれいなパジャマは避けたほうが良さそうです。

オイルマッサージ、おすすめです。

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.