iHerbでお買い物 愛用しているもの

【紫外線対策・続き】これがあれば完璧。

投稿日:

昨日のブログで、私が紫外線対策として愛用しているグッズ4点をご紹介しました。

【紫外線対策グッズ】必須の4点セット。

これらの4点のほかに、状況に応じてよく使っているものがあります。

 

紫外線対策グッズ

昨日のブログで挙げた4点は下記の通りでした。

  • 帽子(紫外線100%カット )
  • オーバーサングラス(メガネの上から装着)
  • フェイスカバー
  • アームカバー

 

これ以外によく使っている紫外線対策グッズをご紹介しますね。

 

 ラッシュガード

 もともと、ビーチに行くとき用に買いましたが、すっかり気に入って普段でも使ってます。

紫外線防止効果はUPF50+、フード付きなので、ビーチで頭が日焼けするのも防いでくれます。

f:id:karinasa:20180417164736j:plain

真夏で、短い袖や襟ぐりが開いている服だと、上記の紫外線対策グッズでは足りず、このラッシュガードがないとすぐ日焼けしてしまいます。

気が付くと、首の後ろ側(背中のほう)が赤く焼けてたり・・・(>_<)

f:id:karinasa:20180417164739j:plain

ラッシュガードは、手の甲まできちんとカバーしてくれるので、運転時にも使いやすい。

薄くて軽いので、台湾旅行のときも日焼け対策&冷房対策の上着として役立ちました。

ミニマリスト・4泊5日の台湾旅行・コーデ。持っていく服はこれだけ。

楽天で去年買ったものです。

ほんとは身に着けるものは天然繊維がいいのですが、ラッシュガードは海で着るもの、ということで化学繊維です。

海で水に濡れてもすぐに乾くので便利。

ただ、私の買ったラッシュガード、フードの部分の紐が抜けやすく、今も紐が抜けた状態で使ってます。

そこが商品としてダメでしたが、他の点では満足です。

特にオシャレなデザインでもなんでもないんですが、一応私が購入したラッシュガードの商品名を書いておきますね。

★ラッシュガードレディース Bi color

 

 ▼このベネトンのラッシュガードも良さそうで迷ったのですが、フードがないのでやめました。

 

晴雨兼用の折り畳み傘

毎日は使いませんが、長く陽の当たるところを歩くときなどに使ってます。

(普段は外出時は必ず車なので、ほとんど外を歩かない。)

f:id:karinasa:20170619180434j:plain

晴雨兼用なので、ミニマルライフにちょうどいい

傘はこれひとつしか持ってません。

www.karinkalife.com

購入した傘はこちらです。

 

日焼け止めクリーム

やっぱり日焼け止めは必須ですよね。

f:id:karinasa:20170517083303j:plain

日常のちょっとした買い物程度なら、上記の4点グッズですませることが多いですが、それ以外では必ず塗ってます。

www.karinkalife.com

 

楽天などでも買えますが、私はよりお得なiHerbで購入しています。

jp.iherb.com

★私のブログのリンクからiHerbにオーダーすると、5%オフになります。iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらのエントリーをどうぞ。

www.karinkalife.com

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。) 

 

 

最後に

沖縄に移住した最初の頃は、紫外線対策を全くしてませんでした。

が、年齢とともに今までなかった場所にシミがでてきたので、これはマズイと思って紫外線対策をするようになりました。

健康のため、ある程度太陽の光にも当たらないといけないし、沖縄に住んでいるので多少の日焼けは仕方ないかなと思ってあまり神経質にはやってませんが。

とは言え、日焼けはシミやしわの原因になるので、やっぱり焼けたくない・・・。

夏は特に、陽が出ているうちは極力外出しないようにしてます。

(暑さも強烈なので・・・)

▼関連記事です。

www.karinkalife.co 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
紫外線対策
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.