iHerbでお買い物 健康

「新型コロナ感染した患者さんの腸内に足りなかったもの」調査から知った腸活の大切さ。プロバイオティクス

投稿日:2021年8月11日 更新日:

新型コロナウイルスに感染した患者さんの腸内には

善玉菌が少なかった、という研究結果のことを以前のブログで書き、

あらためて腸活の大切さを痛感したのですが

腸内環境を良くするためにプロバイオティクスの種類を定期的に変えている

ので、そのことについて今日は書きたいと思います。

プロバイオティクスは定期的に変える

腸は感染の大きな“入り口”であり、ウイルスの“活動エリア”だそうで

腸内環境を整えることが新型コロナウイルス感染予防や重症化を抑えるために重要になるそうなのです。

そして、香港の研究によると、

新型コロナウイルス感染者は、腸内にビフィズス菌など数種の善玉菌が不足していて、善玉菌の不足は重症度と関連していた

詳しくは

 

プロバイオティクス(乳酸菌など)のサプリについては

以前から少し摂っていましたが、

コロナ禍でお腹の調子がすごく悪くなったときは毎日、

そして回復した今は時々(調子を見て数日おきとか)摂っています。

プロバイオティクスは同じものをずっと摂り続けていると身体が慣れてきて

効果が薄くなりがちなので、定期的に変えたほうがよいと聞くため

私もそのようにしています。

 

そんなわけで、最近新しく試してみたプロバイオティクスがこちら。アイハーブで購入しました。

Kyolic, Kyo-Dophilus(キョードフィルス)、デイリープロバイオティクス、カプセル180粒

 

商品説明

  • 遺伝子組み換え原料不使用
  • グルテンフリー
  • 乳製品不使用
  • GMP(適正製造規範)認定取得済み

Kyo-Dophilus(キョードフィルス)プロバイオティクスは、お腹の調子を整え、病気に負けない毎日をサポートするよう作られた製品です。

当社の製品は冷蔵なしでも優れた効能、品質、長期細胞生存率を誇ります。

The Friendly Trio(ザ フレンドリー トリオ)は当社の中核となるブレンドです。

The Friendly Trio(ザ フレンドリー トリオ)は、研究済みのヒト菌株のラクトバチルスガセリKS-13、ビフィドバクテリウムビフィダムG9-1、ビフィドバクテリウムロンガムMM-2を含む独自ブレンドです。

L-ガセリ菌はお腹の調子を整え、病気に負けない毎日をサポートすることが確認されています。
B.ビフィダムは健康的な腸内フローラを維持し、穏やかに整えることで、病気に負けない毎日をサポートします。
B.ロンガムは腸の動きを整えることが確認されています。
最適なプロバイオティクスを見つけるための確認事項は、CFU†††の数だけではありません。

多様で調和のとれた、胃酸に負けない菌株が配合されているプロバイオティクスを選び、腸内フローラの入れ替わりと迅速な複製を促しましょう。

当社は実証済みの菌株から作られた、特定の健康ニーズに沿ったさまざまな配合と働きを提供します。

腸内マイクロバイオームはお客様一人ひとりと同じくらいユニークです。

Kyo-Dophilus(キョードフィルス)デイリープロバイオティクは、30年にわたりプロバイオティクスサプリメントのパイオニアとしての地位を支えたきた製法のひとつです。Kyo-Dophilus(キョードフィルス)は、長年にわたり多くのお客様にご満足いただいてきた、安全かつ信頼できる高品質のブランドです。The Friendly Trio(ザ フレンドリー トリオ)配合デイリープロバイオティクスには、身体になじみやすい3つのヒト菌株が含まれています。この菌株について研究が続けられており、健康的な腸内マイクロバイオームをサポートすることが確認されています。

お腹の健康維持に。
食後に時折ある不快感が気になる方に。
病気に負けない毎日をサポートします。

ご使用の目安
成人は食事と一緒に2粒を目安にお召し上がりください。

 

こちらのプロバイオティクスはカプセルが小さくて、飲みやすい。

実は、これは母のために買ったのですが、私も試しにしばらく飲んでみて効果を感じました。

Kyo-Dophilus(キョードフィルス)のプロバイオティクスは実は初めて買ったのですが

選んだ理由は ConsumerLabで承認されている優良メーカーさんだからです!

(ConsumerLabでテストしたのは、同メーカーさんの別のアイテムでしたが)

ConsumerLabについてはこちら。

180錠でこのお値段ならコスパもかなり良いと思います。

今度は自分専用にリピします!

 

▼アイハーブのリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

Kyolic, Kyo-Dophilus(キョードフィルス)、デイリープロバイオティクス、カプセル180粒

 

その他のプロバイオティクス。定期的に種類を変えて摂る。

アイハーブで買っているプロバイオティクスは何種類かあり

上で書いたように定期的に種類を変えています。

 

▼一番最初に買ったのは、アイハーブ独自ブランドで、かなりお得価格なこちら。何度もリピしています。個包装なので旅行にも必ず持参。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒

 

▼パールマター博士が処方したプロバイオティクスはこちら。ConsumerLabで承認されたアイテムです(テストされているのは女性用)。

Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics, 毎日1度女性向け, 30錠 菜食主義者対応カプセル

Garden of Life, ドクターフォーミュレイテッドプロバイオティクス、1日1回男性用、500億、ベジカプセル30粒

 

▼旅行中に食事が変わることで起きるお腹の不調(下痢など)にも効くとconsumer lab で特におすすめされていた製品です!お腹が弱い母が飲んでましたが良かったみたいです。

Culturelle, プロバイオティクス、お腹の調子を整えるデイリープロバイオティクス、100億CFU、1日1回のベジカプセル30粒

 

▼ロイテリ菌もおすすめ。カプセルタイプと粉末タイプあり。

Nature's Way, Primadophilus Reuteri、Superior Probiotic、90 Veggie Caps - iHerb.com

Nature's Way, プリマドフィラス, ロイテリ・スペリオル・プロバイティクス, マルチ-菌株パウダー + scFOS, 141.75 g - iHerb.com

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

アイハーブ・2021年アプリ限定お盆セール

現在、アイハーブでは2021年アプリ限定お盆セールを開催中です。終了しました

iHerbアプリでの6千円以上のご注文にて15%OFFとなります。

セールコードを含むリンクはこちらからどうぞ。

あるいは、プロモコードOBON2021 をカートで入力していただいてもOKです。

注:本セールは、iHerbアプリでのご注文限定および配送先が日本のご注文のみを対象とさせていただきます。プロモコードがカート内にて適用されていることをご注文完了前にお確かめください。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2021年8月19日午前2時(太平洋時間2021年8月18日午前10時)に終了します。

私は注文するものがたまってきたので

先週オーダー入れようと思ってたのですが、

オーダーしなくてタイミング良かった!

今日中にもオーダー入れる予定です。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.