ワードローブ

ミニマリストなワードローブ・今夏ヘビロテ服はこれ・・服は購入せず、購入予定もなしの夏です。

投稿日:

ミニマルライフ志向になってから、持っている服もほんとに少なくなりました。

今年の夏は外出もあまりしないこともあり、新しい服を買わずに

去年までの服で間に合わせてます。

2020年・夏のワードローブ

もうほんとに、去年とまったく同じという・・・

ちょうど一年前に下記ブログに投稿したまま、変わってません。

下記の7点(トップス5点、ボトムス2点)

  • うさと コットン100%トップス
  • うさと ヘンプとコットン ブラウス
  • People Tree Tシャツ(白)
  • People Tree Tシャツ(サーモンピンク)
  • ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブ
  • 無印良品 フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈。
  • うさと しましまリネン・パンツ

です。

People Tree Tシャツ(白)が、白い色の関係で(真っ白に保つのが難しいから)そろそろラストシーズンかな、という気がする。

 

今年はコロナ禍のため、外食もほとんど行かず、旅行も全くいけない状態なので

仕事も自宅で細々とやっている私の場合、出かけるのは地元スーパーとかモールに行くくらい。

なので、カジュアルだけど、いちばん涼しくて着やすい服の出番が多くなっていて、いつも同じ服ばかり着てます(笑)

 

この夏のヘビロテ服は

すでに梅雨明けした暑い沖縄。

一番よく着ているのが、ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブシャツ。

きれいな水色(写真よりちょっと渋め濃いめ)も好き、

ツモリチサトの服っぽい、シワ加工のナチュラルな生地で

肌ざわりもよくて涼しくてお気に入り。

去年台北で買ったものですが、暑い国、台湾製だけあって、似た気候の沖縄で着るのにもピッタリかなと思います。

鄭惠中さんの服って、カラーバリエーションがめちゃ豊富!

トップスもボトムスも色々な形があって。

このノースリーブはすごく気に入ってしまったので、次回(来年かなぁ)の台湾旅行では、また別のアイテムを買おうと計画してます!

 

▼私が買ったタイプのものとは違いますが、日本の通販でも売ってますね。

 

この水色ノースリーブと、うさとのしましまリネン・パンツを合わせるのが一番、涼しくてラクで見た目もいいかな・・・と。

足元はスニーカーのときもあるし、サンダルを履くこともあります。

 

最後に

トップスとボトムスは上の通りですが、

夏用のカーディガンについては今年も相変わらずなし。

去年買ったシルクのアームカバーが、今年も冷房対策(兼、紫外線対策)です。

それと、鄭惠中さんのストールも持ってますが、今年はまだあまり出番なしです。(フェイスカバーで首回りまで覆ってることが多いから)

 

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.