ワードローブ

ミニマリストなワードローブ・今夏ヘビロテ服はこれ・・服は購入せず、購入予定もなしの夏です。

投稿日:

ミニマルライフ志向になってから、持っている服もほんとに少なくなりました。

今年の夏は外出もあまりしないこともあり、新しい服を買わずに

去年までの服で間に合わせてます。

2020年・夏のワードローブ

もうほんとに、去年とまったく同じという・・・

ちょうど一年前に下記ブログに投稿したまま、変わってません。

下記の7点(トップス5点、ボトムス2点)

  • うさと コットン100%トップス
  • うさと ヘンプとコットン ブラウス
  • People Tree Tシャツ(白)
  • People Tree Tシャツ(サーモンピンク)
  • ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブ
  • 無印良品 フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈。
  • うさと しましまリネン・パンツ

です。

People Tree Tシャツ(白)が、白い色の関係で(真っ白に保つのが難しいから)そろそろラストシーズンかな、という気がする。

 

今年はコロナ禍のため、外食もほとんど行かず、旅行も全くいけない状態なので

仕事も自宅で細々とやっている私の場合、出かけるのは地元スーパーとかモールに行くくらい。

なので、カジュアルだけど、いちばん涼しくて着やすい服の出番が多くなっていて、いつも同じ服ばかり着てます(笑)

 

この夏のヘビロテ服は

すでに梅雨明けした暑い沖縄。

一番よく着ているのが、ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブシャツ。

きれいな水色(写真よりちょっと渋め濃いめ)も好き、

ツモリチサトの服っぽい、シワ加工のナチュラルな生地で

肌ざわりもよくて涼しくてお気に入り。

去年台北で買ったものですが、暑い国、台湾製だけあって、似た気候の沖縄で着るのにもピッタリかなと思います。

鄭惠中さんの服って、カラーバリエーションがめちゃ豊富!

トップスもボトムスも色々な形があって。

このノースリーブはすごく気に入ってしまったので、次回(来年かなぁ)の台湾旅行では、また別のアイテムを買おうと計画してます!

 

▼私が買ったタイプのものとは違いますが、日本の通販でも売ってますね。

 

この水色ノースリーブと、うさとのしましまリネン・パンツを合わせるのが一番、涼しくてラクで見た目もいいかな・・・と。

足元はスニーカーのときもあるし、サンダルを履くこともあります。

 

最後に

トップスとボトムスは上の通りですが、

夏用のカーディガンについては今年も相変わらずなし。

去年買ったシルクのアームカバーが、今年も冷房対策(兼、紫外線対策)です。

それと、鄭惠中さんのストールも持ってますが、今年はまだあまり出番なしです。(フェイスカバーで首回りまで覆ってることが多いから)

 

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.