健康 食生活

備蓄しておいて良かった食糧&週末デトックス。

投稿日:2023年4月3日 更新日:

昨日も夫が仕事だったため

私ひとりでデトックスメニューにしました。

そして、先日楽天のナチュラルキッチンでオーダーしたナッツ・ドライフルーツ・乾燥豆などが届いたのですが

豆については特に、去年頑張って備蓄しておいて良かった~と思ってます。

週末デトックス。

昨日のメニューは

朝、セロリジュース500㏄、

重金属デトックススムージー。

昼食。

生のフルーツはバナナしかなかったけど

生野菜もたっぷり添えておいしくいただきました。

パプリカも生で食べると甘くて大好き。

こうして手巻き寿司のように海苔で巻いて食べるのもおいしい。

白いのは生の大根です。

油抜き、塩抜き、ローフードのデトックスメニューはここまで。

午後、リモートレッスンの仕事が入っていて

仕事後にお腹がすいたので

生野菜、野菜スープ、干し芋など食べました。

夕飯は生野菜と野菜スープ、蒸したジャガイモ、サツマイモ。

オイル抜きです。

こんな夕食も、普通の食事をされている方からしたら

デトックスメニューっぽく感じるかもしれませんね。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

備蓄しておいて良かった。

去年は、食料不足と物価高に備えて

食糧備蓄を頑張りました。

そして最近、去年買った備蓄用食品をまた買おうかなと思って

楽天の購入記録ページを見ると

多くの製品が売り切れで在庫なし

買っておいて良かった・・・。

売り切れてないものも、軒並み値上がり。

このご時世なので値上がりは仕方ない。

商品があるだけありがたいです。

(あとは賃上げ・・・いつ実現できるんでしょう)

先週、楽天のナチュラルキッチンから届いた商品の一部。

ナッツやドライフルーツは日常的に食べるので

我が家の場合、どんどん減っていきますが

防災対策としても、そのまま食べられるナッツやドライフルーツは役立ちます。

乾燥豆については、年単位で保管可能なので

たくさん備蓄してますよ。

今回、届いたレンズ豆は2025年9月の賞味期限でしたが

豆は賞味期限が切れた後でも

私の経験上、1年は全然大丈夫です。

 

 

今回買ったもの ↓

甘くておいしいデーツ

レーズン

カシューナッツも甘さを感じておいしい

クルミ

アーモンド

レンズ豆

レンズ豆は火が簡単に通るので、水に浸す必要もなく

スープに野菜と一緒に入れるのに便利です。

 

 

最後に

メディカルミディアム食を取り入れ始めてから

以前よりもナッツを食べる量が減って

逆にデーツの消費量が増えてます。

アイハーブで買えるデーツもよく食べます。

フィグもデーツもアイハーブでも小袋で買えるのでおススメです(^^)

(こちらの記事でご紹介してます ↓)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.